2012年6月10日星期日

CLANNAD原作

CLANNAD原作

アニメ一期見て、感動しました~



んで、原作はもっと泣けるって聴いたんで



やろうって思ったんですが、ずばり買いですか?



買うならPSPのを買おうと思ってるんですが







自分も最初にアニメを見て、その後PSP版のゲームを買いました。

というか現在進行形でやっています。更に言うと今やっていました(マジで)。

正直、ボリュームは凄いです。

現在アニメで放送しているアフターストーリーにはまだ入っていないのですが、

攻略サイト見ながらでも何十時間は軽く費やしています。

よくあれだけの話をアニメで抑えられたものだと感心さえ覚えています。

なので、時間がない方にはオススメできないゲームですね(ゲーム自体が小説に絵+声が付いたみたいなものなので、途切れ途切れのプレイだとどうも気が進みません)

ですが、アニメには無いストーリーや人物があって、とても面白いですよ(アニメはゲームで言う3編だけですが、ゲームはサブも合わせると10以上あります)

それに、質問者さんの言う様に、ゲームのほうが泣けます。

…まあこれは人それぞれかも知れませんが、少なくとも自分はそう思いました。



もし時間があるようなら、やってみてもいいと思います。

ただ、集中力が無いと厳しいかも知れません(自分もそうでしたが、やってるうちに着いてきました^^)

PSPなら家じゃなくても出来るので、気軽にプレイできると思いますよ。








本当に!『CLANNAD』をやるなら!!!

断然!『PC版』です・・・・・・・・・・

勿論!『フルボイス』じゃなく!

『初回版』の奴です・・・・・・・・・

これに梱包されてる『CD』が・・・・・・・・・・

『CLANNAD』は音声が無くても泣けます!!!







自分は、PS2版を友達のススメでやったんですが・・・

気づいたら、泣いてました。感動を通り越して、ただ泣いていました。

それだけ、深いゲームだと思ったし、素晴らしいストーリーだと思いました。



話を戻しますが、フルボイスなら、PSP版でもいいと思います。

が、CLANNADは、じっくり腰を据えてプレイするゲームだと思うので、個人的にはPS2版か、Xbox 360版をオススメします。

じっくりプレイし、感動を通り越して泣いてみてください。







ほんとに泣きたいなら、PCフルボイス版がいいかもね。

まあ、気楽にできる分、PSPでもいいけど。



アニメで感動できるなら、原作なら、泣くというレベルじゃないかもな。

はっきりいって、アニメで泣けるのは、風子編くらいです。



おすすめは、初めに適当に進む。2回目からは、入りたいシナリオに向かってやったらいいですよ。

アフターストーリーがしたくなったら、自力では、無理だと思いますので、攻略サイトを見るといいです。

没有评论:

发表评论