2012年6月14日星期四

初めてプレイするお勧めのギャルゲ/エロゲがあったら教えてください。 今年の春め...

初めてプレイするお勧めのギャルゲ/エロゲがあったら教えてください。

今年の春めでたく大学生となり一人暮らしをはじめたのですが、いざずっとやってみたかったギャルゲ/エロゲというものをやろうとしても、

ありすぎて・・・。やっぱり最初って大事だと思うんです。ぜひお勧めを教えてほしいです。



PS1・2、PSPでおねがいします。



特別好きなジャンルはありません。おもしろければなんでもいいですが、かわいい絵がすきです。



ちなみに僕は、高校のときに教えてもらった、ライトノベルの「ゼロの使い魔」が大大大好きですが、アニメのゼロ魔は絵が好きになれないのであまり好きではありません。

ラノベは、他にも「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」なんかも好きです。



最近噂で聞いていた「CLANNAD」のアニメをみました。絵もとてもかわいく、お話もとても素敵で、超超好きになりました。

漫画なら「ローゼンメイデン」が好きです。



よろしくお願いします。







CLANNADはアニメよりゲームのほうがいいです。

というかゲームをしないとなにがなんだか・・・w



というわけでCLANNADをお勧めします

PS2、PSPで出てるはずです



CLANNADの絵が嫌いでアニメ見ない人もいるのに、絵が好きって良い意味でめずらしいですねw








シュタインズゲート



超オススメです







メモリーズオフシリーズ

ダカーポ

君が望む永遠

Ever17 -the out of infinity-

リトルバスターズ!

家族計画 ~心の絆~

あやかしびと -幻妖異聞録-

加奈~いもうと~

この青空に約束を― てのひらのらくえん

アマガミ

ToHeart2



こんなものだと思います

大学生なんですからパソコンでエロゲーすればいいと思うんですが

買わされませんでした?







エロゲはPCにしか無いような・・・



そのハードの中なら

「アカイイト」(PS2)

「恋する乙女と守護の楯」(PC18禁/PS2・PSP)

辺りを個人的に勧めます



エロゲなら、「萌えゲーアワード」の過去の受賞作から

気になる作品をプレイしてみるのが良いかと

没有评论:

发表评论