2012年6月14日星期四

CLANNADについて

CLANNADについて

CLANNADは個人ルートとかあるんですか?



またストーリーはアニメと全く一緒なんですか?







>CLANNADは個人ルートとかあるんですか?



はい、普通にありますよ。



■学園のルート



・古河渚

・一ノ瀬ことみ

・藤林杏

・藤林涼

・坂上智代

・春原兄妹

・宮沢有紀寧

・相楽美佐枝

・伊吹風子

・柊勝平

・幸村先生

・草野球

・ガチホモ



■アフターストーリー



・汐

・古河秋夫・早苗

・古河渚



とか、大体こんな感じであります。バッドとかもあるので、もう少しエンディングは多いかな?



>またストーリーはアニメと全く一緒なんですか?



いいえ、CLANNADのアニメは色々なルートの良い部分などを集約して出来た作品です。様々なルートを起用しています。主軸としては「渚」が中心になっています。



渚を中心とし、風子のシーンだったり、ことみのシーンだったり、その他色々なシーンの一部を採用しています。全てのルートはアニメでは補完できていないですが、アニメでもわりとその際限度は高かったと思われていると思います。



アニメだったら、アフターストーリーでもまた別のルートのストーリーを加えたりしていましたね。



アニメでは一度も出てこない柊勝平の存在だったり、春原のギャグの形のノリだったりとゲームでも味わえる部分は多々あるので、プレイしてみても良い作品だとは思いますよ。個人的にはベタな作品をあまり薦めたくないという主観も入るのですが、その私的感情を除いても良い作品だとは思います。








アニメは古河 渚ルートのみです

番外で藤林 杏

坂上 智代

がありましたが

ゲームでは

メインルートのみでも

古河渚

一ノ瀬ことみ

藤林杏

坂上智代

伊吹風子

があります

サブルートもあります

没有评论:

发表评论