アニメ版CLANNADの疑問について。
結局なんで岡崎は渚を選んだのでしょうか?自分には全然わかりませんでした。脚本だから、と言えばそれまでなのですが。
幼い頃からじぶんを想ってくれていたことみや普段から話が合いそうな杏、智代などに気持ちが向きそうなものですが。
ちなみに自分はPCゲームのほうは手をつけてません。アフターストーリーはサブキャラの話以外あんまり面白くなかったです。
皆さんの見解をお聞かせください。
私の考え方なのですが・・・・
最初のあの坂の途中で出会ってから岡崎は渚を一番近くで見守ってた。
んで演劇部復活とかいろいろ一生懸命頑張っている渚をみて守りたいと
思ったんじゃないでしょうかね。
あと自分の事情(父親がどうとか学校での評判だとか)を知っていながらも
ちゃんと普通に接してくれていたからとか・・・・。
いつしか岡崎の心の支えになっていた・・・みたいな。
私もゲームのほうは全然知らなくてアニメ見てからゲームの存在に気づいたんですけど
(でも結局ゲームはやってないというorz)
アニメだけを見た私からすればそうじゃないかなと思います。
ゲームで、演劇部と演奏部?が対決になった時には、もう渚を好きでした
ということで、アニメ版もゲーム版とほぼ、同じ行動をしているのでその時には陰ながら好きだったとなります。
アフターストーリーで智代のことも、杏のこともフラッシュバック(?)していないので、ダントツで渚がすきだったんでしょう
渚より他の人が好きならば、なんだか違和感に見舞われる性格ですから、岡崎は(ゲームの杏ルートから引用)
ということで岡崎の好きな順番は
渚>杏=智代=ことみだったと思われます
一緒に住んでたからじゃないの?
オヤジと気まずくなって下宿していただけといっても、やっぱり一つ屋根の下にいて同じ釜の飯を食えば、特別な存在になるのが普通だと思いますけど。
それと、秋夫さんと早苗さんも含めた、家族をつくりたかったのかも。
家族愛には飢えてたみたいだし、この二人がオレの親だったらいいなみたいに思っていたのかも。
あと、ドジッ娘病弱ヒロインというのも、朋也のような世話焼きの性格であればプラス要素。
没有评论:
发表评论