2012年6月14日星期四

CLANNADを超えるアニメをさがしています。 そんで、いくつか候補はあるんですが ど...

CLANNADを超えるアニメをさがしています。

そんで、いくつか候補はあるんですが

どれを見ようか迷ってます。

本題に入ります。

以下の作品の魅力について語ってください。どれかひとつでもいいんで。

あらすじも書いていただけるとありがたいで

す。



バッカーノ

トゥルーティアーズ

プラネテス

DARKER THAN BLACK

マイセルフユアーセルフ

カウボーイビバップ

マクロスシリーズ

甲殻機動隊シリーズ

岩窟王

喰霊零

東京マグニチュード

夏目友人長

エルフェンリート



あと他におススメなんかもあればお願いします。







バッカーノ

不老不死の酒をめぐる人々の話。作中2~3年ほどいきなり時を飛び越える描写(前のシーンでは親友同士だが次のシーンでは見ず知らずの他人状態 など)があってわかりにくいかもしれない。 同じ作者の「デュラララ」のほうが時間経過が長くても日単位なのでそちらを試しに先に見て見てはどうでしょう。



myself:yourself

後半に行くにつれてどんどん人間関係がドロドロしていくヤンデレ

個人的に私は、ヤンデレが好きなので楽しかったです。



マクロスシリーズ

最新作フロンティアはテレビシリーズより劇場版のほうをお勧めします。三角関係に抵抗がなければ楽しめますよ。

個人的には「マクロス ゼロ」が一番好きです。 現代に近い時代(超時空要塞の前)で実在の軍用機も出てきます。



喰霊零

一話から衝撃を味わえます。漫画よりも昔の話なので、漫画を知っていても知らなくても楽しめます。制服美少女の刀によるアクションや、スーツのおじ様たちによる実在背景に近い場所での妖怪バトルがかっこいいです。

話の流れは映画 スターウォーズ エピソードシリーズ」に似ていますね。





夏目友人帳

妖怪が見えることでつらい生活を送ってきた夏目少年の物語。

妖怪とのかかわりはもちろんのこと、身寄りのない夏目少年をひきとってくれた親戚の夫婦。同じように妖怪がみえる友人や妖怪退治人。事情を知らないが彼に優しい学校の友人など。妖怪以外でも、人間関係の喜び、難しさなど考えさせられる点も多いです。

にゃんこ先生がとてもかわいいです。この作品の人気はにゃんこ先生が大部分をもっていってるといっていいほどです。



自分の分かる範囲では以上です、長文になりすみません。



蛇足ですが、同じ作者の「AIR」や「KANON」をみてみるのもいいかもしれません。また違った感動を味わえると思います








僕はフランダースの犬がいいと思います







CLANNADを越えるのアニメというのは難しいですね、Key作品を全部見たならもちろんAIRも見たワケですよね?

自分は感動する面では、CLANNADよりAIRなんですけど、あそこまで作り込まれたアニメを越えるとなると…

互角かな~…やっぱり、フィギュア17くらいしか出てこないですね…

CLANNADほどの大作ではありません、でも、自分としては、あそこまで心情面を描いた作品は、アニメではないと思いますね、一度観たら、最後まで、見届けてあげてくださいね。

Key作品だけが、凄いワケではないと思うのが自分ではその作品です!

今から約10年ほど前の作品になります

この当時の釘宮さん もまた新鮮です!(b^ー°)







じゃあ、この中で二つ推しますね。

まず、DARKER THAN BLACK

これは、あらすじがややこしいので省きますね。

この作品は、とにかくアクションが多くて内容も面白いです。

二期もありますが、一期が特に面白い。

花澤さんの演技が見たいなら二期もどうぞ。

次は、夏目友人帳です。

これも、説明し辛いのであらすじは省きます。

この作品は、原作が少女漫画ですが、男女問わず人気で、なかなか感動します。

一期と二期(正確には1クールと2クール)があって、続編が見たいという声が多数あります。

ストーリーがいいですね。

主役を演じている神谷さんのイケメン爽やかボイスを聞きたければどうぞ。

でも、CLANNNAD程感動するアニメはなかなか無いですね。

エルフェンリートはグロいだけなので辞めましょう。







東京マグニチュードは絵に抵抗がありましたが

ストーリー的には良かったです。



東京マグニチュードを見てたころに調べていたら

「東のエデン」というのアニメが出てきました。

そちらもいいと思いますが

1話目がなんというか・・・

こちらも最初は絵に抵抗ありましたがw



・・・CLANNADを超えるアニメかは分かりませんがw







Angel Beats

とかは見ましたか?結構お勧めですが・・・

没有评论:

发表评论