「CLANNAD」のアニメ版が駄作だと思うのは自分だけでしょうか?
原作の「CLANNAD」のファンですが、最悪の作りだと思います。
あんな中途半端なシナリオ再現なら、原作にとらわれずに作った映画版のほうがずっといい出来です。
それとも、原作を意識しないで作っているのでしょうか。
あくまで「CLANNAD」の本質は「家族愛をからめた朋也と渚の成長物語」です。
もう少しその意識をもって作って欲しいと思います。
10話くらいまではよかったと思いますが、渚シナリオに入った途端にダメになりました。
渚シナリオのいいところだけを抜き取った感じがします。
渚シナリオの最後の部分だけを取ってつけたように描いただけです。
2期なんて作らなくていいです。「CLANNAD」を駄作にするだけです。
皆さんはどう思われますか?
自分もCLANNADファンです。
アニメに関しては確かに いいところを抜き取っただけ に感じる節がありましたが、鍵の作品他のAir、Kanonなんかを例にとっても解るとおり、√のあるゲームからアニメを作る際、一人に縛ることはさすがに無理なので、キャラ別に良いところ(重要なところ)をとる作りになってしまうのも現状です。なので確かに渚シナリオは押し込んだ感が感じられましたが、妥当な手段を取ったと思います。
これだけ長文を打ってなにを言いたいかというと、つまりあのアニメは2期に行くことを読んだ上での1期だったとも取れるのでよいのではないか?と、いうことですね。過去の鍵作品では1期、それもAirは1クールの中で納めている実力をお持ちですので、2期に広がった今回の作品がこれから√を絞った細かい京アニクオリティに期待すべき作品ではないでしょうか?
原作をプレイした事無いので、普通にアニメ楽しんで見れました。
ゲームがやりたくなりました。
ゲームが原作だと、枠が限られてるアニメ化は難しいですよね。どんな風に作っても絶対「このキャラのこのシナリオをなぜ入れなかった!」とか不満が出るはずですから。
駄作だと思うなら、見なければいいのでは?
私は楽しんで見れましたし、原作を知らないので不満もありません。
でも、こういうコメントを見るとゲーム(原作)やってみたいなーとは思いますが。
没有评论:
发表评论