2012年6月20日星期三

CLANNAD AFTERSTORY ずいぶん前の話なんですが、 アニメ『CLANNAD AFTERSTORY』の...

CLANNAD AFTERSTORY



ずいぶん前の話なんですが、

アニメ『CLANNAD AFTERSTORY』の、

渚ちゃんって結局死んでしまったんですか?


放送する時間が夜遅かったので、途中を見ずに最終話を見てしまい、『あれ?』ってなりました。

岡崎がパン屋でバイト(?)を始める所らへんまでは見ました。

そこからどうなって、渚ちゃんもどうなったのか教えて下さい。







ある意味「この世界」での渚は死に、残された汐も渚と同様に5年後死んでしまいます。

雪の中で息絶えた汐を抱いた朋也は悲しみに暮れ、その強い思いからパラレルワールドへと旅立ちます。

1期の頃からことみ&その両親が散々フラグを立てていた「隠された世界」のことです。

時間が巻き戻ったわけではなく、ほとんど同じ、だけど少しだけ違う世界へたどり着きました。

その世界ではたくさんの町の思いが渚を支え、出産で息絶えるはずだった渚は助かります。

後はハッピーエンドですね。

実際にはこのあたりの解釈は人によって分かれるところですし、作者も公式の見解は発表していません。

視聴者の解釈に任せるための含みを持たせたのでしょう。

このあたりがKeyの真骨頂とでも言うべき点だと思います。








朋也は、古河パンでバイトするが、今の自分はダメと思い、芳野さんにお願いして光坂電器に入る。

直幸の逮捕後、渚と一緒に拘置所に行き、直幸の態度に朋也は怒り、渚は止めに入ります。朋也は、渚と結婚し汐を、産んだ後渚は、死にます。朋也は、汐が病気で倒れ雪の日に朋也と汐は倒れます。 朋也が気がつくと、汐が産んだ後に戻ります。コミックCLANNAD8巻を、見ればわかります。







16話だったかな、死にました。

でも後で生き返りましたよ^^;。



あれは元ネタがゲームであり、それをアニメ化したものですから

そんな設定になってるようですね。汐ちゃんも元気です。

没有评论:

发表评论