2012年6月14日星期四

アニメCLANNADで草原に出てくる少女とロボットって何なのか解かりますか?それと、...

アニメCLANNADで草原に出てくる少女とロボットって何なのか解かりますか?それと、お父さんの夢ってどんな事で、自分のせいで父が夢をあきらめてしまった事ってどんな事件でしたでしょうか?

前にあらすじを質問してお答えいただいて、追加で質問しようとしたのですが、ベストアンサーに選んでしまったら終了してしまったので、改めて質問します。

よろしくお願い致します。







過去質問読みましたが、CLANNAD一期のあらすじを尋ねたのはAfter Storyを見ようとしてあらすじを思い出そうとしていたのですよね?



草原とロボットについてはAfter Storyにて正体が明かされます。



渚の父親の秋生が夢を諦めたというのは、秋生は元々生涯を演劇に捧げるつもりだったのですが、そのためには毎日稽古を長時間続ける必要がありました。



ある冬の日、体の弱い渚は熱を出して寝込んでしまいます。それでも秋生と早苗は自分達の夢の為に出掛けてしまったのですが、渚は寂しさのあまり家の前で帰りを待っていました。その結果、無理がたたって渚は倒れてしまい死の淵に立たされます。



その後秋生は激しく後悔しながら渚を抱きかかえ町のある場所に行くと、奇跡的に渚は意識を取り戻しました。そして秋生達は二度と過ちを繰り返さないと誓い、渚のそばにいることに決め、夢を諦めたというわけです。








少女:汐

ロボット:朋也

あの世界での意識自体は、現実世界の汐や朋也の死まで目覚めませんが。



父の夢は役者として生きていく事だったが、渚の大病をきっかけにそれを断念し、パン屋になって家族一緒に生きていく道を選んだ事。

アニメの1期で描かれてます。

その後に文化祭での舞台で、その事に罪悪感を募らせ演技出来なくなった渚を父が叱咤激励しますが。

没有评论:

发表评论