2012年6月20日星期三

CLANNADのアニメ見ました。良かったです。 原作もやってみようと思うのですがやは...

CLANNADのアニメ見ました。良かったです。

原作もやってみようと思うのですがやはりこちらも感動物ですか?でも原作絵はあまり好きになれない、だが物語は良さそう







アニメで終わってよろしいかと思われます。原作に少し要素を加えたのがアニメですから、アニメを見てから原作は気分落ちしますよ、逆に原作からアニメだったら最高ですね。それと最後に「感動という感覚を錯覚させている」とありますが本気で感動している方もいますのでそれはかなり失礼かと思います








オススメです。

アニメで完全に存在を抹消された、柊 勝平というキャラクターもでてくるし、春原がやばいことになるルートもあります。

ただ、感動分をほとんどアニメで使用済みなのでカットしたキャラクター以外に泣けないかもしれません。

いや、アニメみても泣けます、原作何回やっても号泣だから。







PCのネタはアニメで結構使っているからね



だからう~んって感じです







原作はいわゆる「泣きゲー」

意図的に涙を誘うお涙ちょうだいものとは若干趣向が違う(ゲームなので)が、はまる人にとっては涙がとまらなくなる。

内容もギャグ満載から一気に暗くなったり上がり下がりが激しいので人を選ぶ要素が強いが、アニメがOKなら原作も内容は変わらないので、多分おもしろいかと。ただ、クリアまで50時間くらいかかるので、クリック地獄ではあります。長いです。







絵はそこまでうまくないですけど・・・

物語はチョー感動しますよ!

ギャグも所々あって面白いですし。

私はおススメしますよ!







感動というか鬱



プレイヤーの心を痛めつける酷い展開を起こして、ありきたりな普通のフィナーレで締めくくって安心させ、「感動」という感覚を錯覚させている作品です。



一時期この作品を「神ゲーだ!!」と思っていたが、騙されていた事に最近気付いた。

没有评论:

发表评论