2012年6月11日星期一

泣けるアニメを探しています。 泣けるアニメを知っている人は教えてください! ...

泣けるアニメを探しています。



泣けるアニメを知っている人は教えてください!









見たアニメは



・CLANNAD

・CLANNAD AFTER STORY

・Angel Beats!



は見ました。







私は個人的にはクラナドより感動する作品はないと

思っております。よって、クラナド以上に泣ける作品となると

かなり難しいですね。



ef シリーズは如何でしょうか?

efのレビューを観て頂けばわかると思いますが、あまり

悪いレビューをみたことがありません。

但し、相当 シリアスなのと演出が独特なので好みが

別れるかもしれませんが。。。



efシリーズもクラナドと同じく、前半と後半に分かれています。

前半がef -a tale of memories、後半がef - a tale of melodiesです。

前半には、数名のヒロインが登場しますが、一見普通そうな娘も

相当辛い葛藤を抱えています。最も辛い境遇と思われる娘は

「13時間しか記憶が保持できない少女」です。。。



後半は、個人的には、更に辛い展開で、見ていて相当辛かったです。。。



また、OPも凝っているのでOPだけでも必見だと思います。

(ネタバレしないようなOPを選んだつもりです)

前半のOP

http://www.youtube.com/watch?v=-WVBHU9Tm8c&feature=related

後半のOP

http://www.youtube.com/watch?v=ePnbpY61Gq8&feature=related



実は御存知かもしれないですが、「化け物語」を作製した同会社の

「シャフト」だったと思いました。








ナルト疾風伝です、ナルトとサスケ、同じ孤独を知るもの、しかし生き様は違い

ナルトは仲間と歩む道を、サスケは復讐に向かう道を選ぶ、サスケの過去はつらいものです、だから復讐するのもわかります

それを全力で止めようと思いを伝えるナルトとサスケの戦いは感動できます







「ぼくらの」はどうでしょうか?



ロボットみたいなの出てきますが、ロボットものではありません。







Key作品

・Air

・Kanon

単発系?

・ゼロの使い魔一期~三期 特に二期の最終話らへんは泣ける

・秒速5センチメートル

・ブレイブストーリー

・千と千尋の神隠し

・デジモンアドベンチャー(初代デジモン)&デジモンテイマーズ&デジモンフロンティア

・ぼくらの

・シュタインズ・ゲート

・交響詩篇エウレカセブン(劇場版こみ)

・マクロスF(劇場版こみ)

・電脳コイル

・ポケットモンスター劇場版ミュウツーの逆襲

・魔法少女リリカルなのは無印+劇場版(三期まであるが一期が一番泣ける、或いは二期まで)

・魔法少女まどかマギカ (後半になるとOPの意味等分かって泣ける)

・DOGDAYS(二期の制作も決定してるとの噂)

・火垂るの墓

・イブの時間

・ましろ色シンフォニー

・となりのトトロ

・時をかける少女

・猫の恩返し

・金色のガッシュベル

・ワンピース(始まって間もない仲間を集めて行くその仲間ごとのエピソードが泣けます)

こんなもんですかね、ほとんど最終回までみないと感動できないものが多い気が・・・ あくまで自分が面白い、泣けたもののピックアップなので質問主さんの趣味に合うか分かりませんが参考までにどうぞ。







とらドラ



泣きました









あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない



↑糞感動します

没有评论:

发表评论