2012年6月20日星期三

感動するアニメあったら教えてください。

感動するアニメあったら教えてください。







■クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲(映画)

主演:矢島晶子(野原しんのすけ)

監督:原恵一(『河童のクゥと夏休み』『カラフル』)

2001年の映画



■ドラえもん おばあちゃんの思い出(映画)

主演:大山のぶ代(ドラえもん)

監督:渡辺歩(『宇宙兄弟』『謎の彼女X』)

2000年の映画



■CLANNAD -クラナド-(アニメ)

主演:中村悠一(岡崎朋也)

監督:石原立也(『涼宮ハルヒの憂鬱』『日常』)

2007年・2008年のアニメ



■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(アニメ)

主演:入野自由(宿海仁太)

監督:長井龍雪(『あの夏で待ってる』『とある科学の超電磁砲』)

2011年のアニメ



■時をかける少女(映画)

主演:仲里依紗(紺野真琴)

監督:細田守(『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』)

2006年の映画



■君に届け(アニメ)

主演:能登麻美子(黒沼爽子)

監督: 鏑木ひろ(『全力ウサギ』)

2009年・2010年のアニメ



■となりのトトロ(映画)

主演:日高のり子(草壁サツキ)

監督:宮崎駿(『天空の城ラピュタ』『千と千尋の神隠し』

1988年の映画



このアニメは自分が人目もはばからず号泣してしまったアニメです。

あらすじは割愛しますがすべてのテーマに『家族』『友達』『兄弟』の愛が関わっています。








あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

交響詩篇エウレカセブン







・CLANNAD

・AIR

・蒼穹のファフナー

・ぼくらの

・ブレイクブレイド

・コードギアス

・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない







【Angel Beats!】です。僕は初めて見たとき、1話で泣きました。

これは、ほぼ全話で泣きました。

目が、パッサパサになります。



あとは【秒速5センチメートル】です。

これも、1話は普通に感動しますが、

最後にやるせない気持ちが出てきます。

だけど全話で泣ける作品となっていると思います。







・電脳コイル

・クラナド

・かなめも



最近は、



ワンピースですね



一味の過去だけでスゴイです☆ミ



その他の話も、



感動と友情の塊です☆ミ











私は視聴してませんが

クラナド?が感動するらしいです(^_^)v



私てきには劇場版のそらのおとしもの

とか結構感動しました!

没有评论:

发表评论