2012年6月14日星期四

アニメCLANNADをご存じの方に質問です。

アニメCLANNADをご存じの方に質問です。

最初自分は知恵袋でオススメのアニメを聞いたところ、CLANNADの名前が多数あり、見てみました。

1期も2期も全て見ました。

全て見終わった後、これは神作品だと思いました。

アニメを見て泣いたのは久しぶりです。

こんなに素晴らしいアニメを見たの久しぶりです。

自分にCLANNADを紹介してくださった方々、ありがとうございました。

皆さんはCLANNADはどうでしたか?

感想をお聞かせください。







自分も本当にCLANNADに出会えて良かったと思ってます。自分の中のアニメに対する考え方を変えてくれた作品です。



最初は作画がどうも受け入れられず、杏の飼っているイノシシのぼたんが出てきたあたりで「自分にはこれを最後まで見るのは無理だ」と思い、5話でスルーしてぶん投げていました(笑)。ですが今では自分の中の好きなアニメランキングの群を抜いてナンバーワンです。特に18話のお花畑でのシーンはもう10回以上見てますが、毎回泣いてしまいます。



本当に素敵なアニメですよね。全世界の人達に見てもらえたら嬉しいですね★








CLANNADはアニメの中で初めて泣けた作品でした。

自分もつい最近1期と2期を見たのですが、

見る前は「CLANNADって恋愛萌えアニメだっけ?」

と思っていました。

ですがだんだん見ていくうちにハマっていきました。

笑いアリ涙アリ等、退屈しませんでした。



自分が一番泣けたシーンは

2期の19話です。

自分も親と仲が悪いので一番このシーンが共感できました。



京アニの神作と言われてる訳がようやくわかりました。



今はPSPのCLANNADをやってます^^

そのうち原作もやろうかと検討中です。





俺の感想はまだまだありますがこのへんにしておきます。

本当にこの作品に出会えてよかったです。







ゲームやって泣いて

アニメ見て泣いて

マンガ買い揃えて泣きました



最初にゲームを始めたきっかけは

ネットで見た「CLANNADは人生」

という文です

全く誰がいいだしたんだか…





その人に会って原稿用紙100枚分くらいの感謝の言葉をのべたい

key・京アニ愛してる







本当にこの作品に出会えてよかったです。

一番泣いたのは風子のラストシーンで親が後ろにいながらも号泣してしまいました。

CLANNADを見て、これからの自分の人生を悔いのないように生きようと決めました。恋人、就職、結婚、そして死、いろいろなことが自分を待ち構えていますが、智也のような素晴らしい、強い人生を送りたいと思います。









ホントいい話。

最終回だけ泣くアニメとかは多かったけど、こんなに泣いたアニメは他にありません。

人生ですよこの作品は!









クラナドを見て6年ぶりに泣けたんですよ…。泣くという感覚を忘れていたんで自分が泣いてることにびっくりしましたね。

後にも先にもこのクラナドが一番だと思います。

没有评论:

发表评论