2012年6月20日星期三

突然すいません、CLANNADファンの方に質問です。 最近はまれるアニメが見当たら...

突然すいません、CLANNADファンの方に質問です。





最近はまれるアニメが見当たらず知恵袋で色々と捜し回りCLANNADというアニメを知りました。




最後まで見ればとても感動すると評判だったので、ためしに見はじめたのですが、涙が止まらないです。





CLANNADを見る前に色々調べたのですが、人によっては『よく分からなくて感動しなかった』『まったく分からない』『絵が苦手』『最終回まで見たが泣けなかった』などの意見がありました。



なので私もそこまで期待せずに見はじめたのですが、どうやら私にとってはドストライクのようです。





今は8話の風子という少女が出てくる話の途中です。





最終回まで見れば更に感動できるのでしょうか?



既にティッシュでは足りなくてタオルをスタンバって見ている状況でこれ以上にないくらい感動しているのですが。





見る前調べた時に最終回まで見れば感動するという意見が多かったので疑問に思いました。





これ以上感動することができるのでしょうか?







あなたみたいな方がいて私は本当に嬉しい・・・



風子の所で泣けましたか・・・



人によっては1期2期合わせて

その話(1期08話「夢の最後まで」)が一番泣ける人もいるようですが

大抵は2期18話「大地の果て」が

一番泣けると言われています・・・



あくまで個人的な感想ですが・・・



『CLANNAD-クラナド-』(2007年10月~2008年3月)

01話「桜舞い散る坂道で」

02話「最初の一歩」

03話「涙のあとにもう一度」

04話「仲間をさがそう」

05話「彫刻のある風景」

06話「姉と妹の創立者祭」

07話「星形の気持ち」

08話「黄昏に消える風」

09話「夢の最後まで」☆☆☆☆

10話「天才少女の挑戦」

11話「放課後の狂想曲」

12話「かくされた世界」

13話「思い出の庭を」

14話「Theory of Everything」☆☆☆☆

15話「困った問題」

16話「3 on 3」

17話「不在の空間」

18話「逆転の秘策」

19話「新しい生活」

20話「秘められた過去」

21話「学園祭に向けて」

22話「影二つ」☆☆☆☆☆

番外「夏休みの出来事」

番外「もう一つの世界 智代編」



OP「メグメル(cuckool mix 2007)」

ED「だんご大家族」



『CLANNAD ~AFTER STORY~』(2008年10月~2009年3月)

01話「夏の終わりのサヨナラ」

02話「いつわりの愛をさがして」

03話「すれちがう心」

04話「あの日と同じ笑顔で」☆☆☆

05話「君のいた季節」

06話「あなたのずっとそばに」☆

07話「彼女の居場所」

08話「勇気ある戦い」☆

09話「坂道の途中」

10話「始まりの季節」

11話「約束の創立者祭」

12話「突然の出来事」☆☆

13話「卒業」☆☆

14話「新しい家族」

15話「夏の名残に」

16話「白い闇」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

17話「夏時間」

18話「大地の果て」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

19話「家路」☆☆☆

20話「汐風の戯れ」

21話「世界の終わり」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

22話「小さなてのひら」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

番外「一年前の出来事」

総集「緑の樹の下で」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

番外「もう一つの世界 杏編」



OP「時を刻む唄」

ED「TORCH」



☆は少し感動するレベル

☆☆は結構感動するレベル

☆☆☆はかなり感動するレベル

☆☆☆☆は号泣するレベル

☆☆☆☆☆は涙腺崩壊or放心するレベル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆は至高の幸福を感じ天に召すレベル



2期は化け物ですよwww








CLANNADを分かち合える人がいると

嬉しいです



なんせ某動画サイトの

「アニメ視聴者ランキング」みたいなので

毎回1位を取る作品ですよ



CLANNADは後半にいくにつれて

どんどん感動できますよ



キャラに愛着が湧きますw



特に二期の「CLANNAD after story」は

何回涙腺やられたか憶えてないですよ



一生忘れられない作品になりました







CLANNAD視聴者に幸あれ







そうですねw

僕も最初は「どうせギャルゲだろw」とか言ってたんですけど…。

友達からの熱い誘いで一回全部しぶしぶ見ました。



やばかったです。



こんなにも良いアニメがあるのか!っというような感じでした。

ギャルゲだろwとか言っていた自分を呪いましたねw

一期のclannad でも十分感動できますが、その後の after story はやばいですよ。

是非見ることをおすすめします。







そうですか…8話でそこまで…。あなたにはこの先涙による脱水症状を起こす危険性があります。お気をつけくだされw



批判が多いのは当たり前です。よくいるじゃないですか、出来の良いクラスメイトをいじめるやつ。一人や二人クラスにいませんでしたか?あれと同じです。気にしてはいけません。



clannadは二期もありましたから、全て見終えるのはかなり時間がかかります。ですが、それだけ素晴らしい作品です。



あと、これは個人的なおすすめですが、Angel Beats!をご存じでしょうか?CLANNADの脚本?である麻枝さんが書いたアニメなのですが、これもタオルが必要ですwどうぞご覧ください。



それでは

こまめに水分をとってくださいねw







風子編の3倍Afterは泣けると思います

風子だけでも泣けたのにそれの3倍ですよwww

タオルスタンバっても1つじゃグショグショになります

ぜひ3つ以上用意しましょうww







アフターの後半は泣きっぱですね



たしかに最終回は理解が難しいかもしれませんが



風子の話も感動しますがアフターストーリーはもっとヤバいです!



1期で泣けたあなたならアフターで泣くのは確実ですね







私も含め、「CLANNAD」を見られた大抵の方は、2期「After Story」の9話以降(朋也卒業後)の方が感動するという意見が圧倒的に多いです。

特に「After~」の16話~最終回にかけては毎回のように涙腺崩壊となる事請け合いです。(18話「大地の果て」なんてもう・・・神!!)

長い物語ですが、2期の「After Story」までごらんになって下さいね。(現時点でストライクであれば、確実にド真ん中となると思われます)



ちなみに8話でティッシュならば、当然9話はバスタオルになりますね・・・・

たしかに最終回は何故こうなったのか?と解りにくい所はありますので、疑問に感じたら考察ページ等を参照してみると解ると思います。







アフターはもっとすごいことになりますので、絶対に最後まで観てください







アフターの後半は泣けます。

本当に泣けます。

最後まで見て下さい。







アフターの後半のほうがもっと泣けるって人が多いです

僕は風子の話が一番泣けましたけど

没有评论:

发表评论