2012年6月20日星期三

おすすめの感動系アニメをおしえてください! 僕が見たアニメは、CLANNAD、kanon、...

おすすめの感動系アニメをおしえてください!

僕が見たアニメは、CLANNAD、kanon、AIR、Angel Beats!、秒速5センチメートルとかです・・・







その条件でオススメは、



1.恋愛もの



■「ef」1期(2007年)、2期(2008年)

・minori制作のゲームが原作

・二つのストーリーが並行して描かれれる学園恋愛物語。

広野紘と新藤景は幼馴染の間柄。紘はクリスマスの夜、景のパーティーに呼ばれていたが、ふとしたキッカケで宮村みやこと遭遇し・・・



■「時をかける少女(2006年)」

・細田守監督のアニメ映画(SF系学園恋愛物語)

・高校2年生の紺野真琴は、故障した自転車で遭遇した踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を得る。記憶の確かな過去に飛べる能力。バラ色の日々と思われたが、クラスメートの男子生徒、間宮千昭や津田功介との関係に変化が・・・



■「とらドラ!(2008年)」

・竹宮ゆゆこのライトノベルが原作

・恋愛や家族関係など、それぞれに悩むところのある高校生たちの学生生活を描くラブコメ作品。その目つきの鋭さのため、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は、高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友である北村祐作と同じクラスになることができた。



■「雲のむこう、約束の場所(2004年)」

・新海誠監督のアニメーション映画作品(SFラブストーリー)

・日本が津軽海峡を挟んで南北に分割占領された、別の戦後の世界が舞台。その国境の彼方にそびえる塔と、彼女への憧れ。二つの思いを胸に少年は飛行機を作り始めたが・・・



■「ハチミツとクローバー」1期(2005年)、2期(2006年)

・漫画が原作の学園系ラブコメ

・美術大学を舞台に、いわゆる「青春群像劇」を、ハイテンションなエピソードや静かな感動シーンを通じてとらえていく。恋愛に不器用な大学生達の報われない恋模様や、自分の才能や生き方について迷う若者達の姿を描く。



■「君に届け」1期(2009年)、2期(放送中)

・漫画が原作の学園恋愛物語

・北幌高校に入学した黒沼爽子は、見た目が暗く、周りからは「貞子」と呼ばれ、クラスに馴染めないでいた。しかし、クラスメイトの風早翔太や吉田千鶴、矢野あやねなどの協力を得て、周囲の誤解を解き、友情・恋愛などを通して成長していく。



■「true tears(2008年)」

・La'crymaから発売された恋愛アドベンチャーゲームが原作

・同名のゲームソフトを原作としているものの「真実の涙」という主題を同じくする他に関連性はなく、ストーリー、キャラクターともにオリジナルの作品となっている。富山県に実在する町並みを舞台に高校生達の青春群像劇を描く学園恋愛ストーリー。



■「のだめカンタービレ」1期(2007年)、2期(2008年)、3期(2010年)

・漫画が原作の音楽系ラブコメ



■「スキップ・ビート!(2008年)」

・漫画が原作の職業系ラブコメ





2.それ以外



■「電脳コイル(2007年)」

・磯光雄原案・初監督のテレビアニメ(SFミステリーもの)

・「電脳」と呼ばれる技術が一般に普及している近未来、電脳世界の情報は「電脳メガネ」によって現実世界に重ねて表示され操作できるようになっている。「電脳」は日常生活に溶け込み、子供でも当たり前に扱えるが、それ以外の部分は現在と大差ない。ごく普通の小学生の主人公が、サイバーパンクなトラブルに巻き込まれていく。



■「ARIA」1期(2008年)、2期(2009年)、3期(2009年)

・天野こずえの漫画が原作の職業系SFファンタジー

・地球出身の水無灯里は一人前の水先案内人になることを目指し、AQUAへやってきた。ネオ・ヴェネツィアの優しい風景の中、成長していく灯里とその周りの人々の四季折々の生活を描く。



■「東のエデン」テレビアニメ(2009年)、劇場版Ⅰ(2009年)、劇場版Ⅱ(2010年)

・神山健治原作・監督のSFサスペンス

・2010年11月22日 月曜日、日本各地に10発のミサイルが落下する。『迂闊な月曜日』と呼ばれたこの事件は、奇跡的に1人の犠牲者も出なかったこともあり、人々は次第に危機意識を失っていった。それから3ヶ月、11発目のミサイルが旅客機を直撃した。



■「ぼくらの(2007年)」

・漫画が原作のSFロボットもの

・夏休みに自然学校に参加した少年少女15人は、海岸沿いの洞窟でココペリと名乗る謎の男に出会う。ココペリは「自分の作ったゲームをしないか」と子供達を誘う。ゲームの内容は、「無敵の巨大ロボットを操縦し、地球を襲う15体の巨大な敵を倒して地球を守る」というもの・・・。少年少女の「命・死」がテーマになっています。



■「東京マグニチュード8.0(2009年)」

・地震災害をテーマにし、防災、危機管理の視点も持ち合わせている日常系アニメ

・2012年7月21日、土曜日。夏休み初日、中学1年生の小野沢未来は、弟の悠貴のお守りとして、一緒に東京のお台場へロボット展を見に来ていた。最近何かとイライラしていた未来は、「こんな世界、こわれちゃえばいいのに。」とインターネットに書き込む。その時、地面が揺れた・・・



■「空の境界(2007年)」

・長編伝奇小説が原作のサスペンスアクション








グロいのが大丈夫であれば、

「エルフェンリート」



それと、efはおすすめです。

友達に教えてもらい、泣きました。







交響詩篇エウレカセブン

天元突破グレンラガン

イヴの時間







「ぼくらの」

鬱アニメと言われたりしますが私は凄く感動しました。

物語としては15人の少年少女達が地球を守る為に巨大ロボットに乗る事になるのですが…戦闘を重ねるうちに、ある絶対的な条件がある事を知る。



説明ヘタで申し訳ないです(;´д`)



YouTubeにあるので興味があったら見てみてください。







・myself yorself

→親友が引っ越すところのみ



・ゼロの使い魔

→2期の最後のみ



少し違うかもしれないが

・とらドラ

・コードギアス



などはどうでしょうか

没有评论:

发表评论