2012年6月20日星期三

CLANNADってアニメ面白いですか? D.C.1期を全話観たのですがまあまあでした。 ...

CLANNADってアニメ面白いですか?



D.C.1期を全話観たのですがまあまあでした。



CLANNADを観てみるのと、D.C.2期を観てみるのではどっちがいいでしょうか?




また、CLANNADは恋愛アニメという噂を聞いたのですが最終回で主人公が殺されたりヒロインがカバンに頭を詰めたりするグロ展開はないですかね?(グロ苦手なので)



※ネタバレはなるべく控えて下さい







私はD.C.もすきですが

CLANNADをお勧めします

恋愛アニメで、グロはないです

私はめっちゃ感動しました








CLANNADは泣けます。(グロはありません)



D.C.1、2期はまあまあですがD.C.IIの1期は(本当に)微妙ですが、2期は自分的に結構いいと思います。



どちらかというとCLANNADをみるのをお勧めします。







あんまり・・・・好きじゃないです。



女からみて主人公が男であることから男性向けじゃないかなぁと。。。



ちょっとハーレム入ってるし・・・・



絵があんまり好きじゃないです・・・・



男が逆ハーレムアニメをみて面白くないように女がハーレムアニメみても面白くないのと同じ感じだと思います。







CLANNADは結構泣けます><

グロはまったくないです。



あとD.C.S.Sも弟くんが消えて

みんなから忘れられていくってのがあって、

これまた泣けるので・・・



どちらもオススメできますね^^







私は、今まで いわゆる「オタク系アニメ」

に偏見を抱いていました。

ふとしたことから、youtubeでCLANNADに出会い

一話だけ見てみました。

次第に次が気になり 見ていくと

知らない間にハマっていました。

また、家族の意義や大切さなどを学びました。

また、先入観の悪い面も知りました。

先入観だけでオタク系アニメだと笑っていたあの日の私が

バカみたいです。

泣ける…なんてレベルではありません。

「自己の損失」です。



しかし、他のkeyアニメなどには、興味が持てません。







グロシーン ありませんよ☆



自分的にはCLANNADよりCLANNAD-afterstory-の方がかなりよかったので

CLANNADを見て、感動があまりなくてもafterstoryを見てみてください!



絶対に泣けますよ(^ω^)

CLANNADの方で語られなかった主人公の父の過去なども全部afterstoryの方で感動物になってます!









D.C.を見たならD.C.ⅡS.S.まで見てください。

CLANNADはそれから。でも、面白いので是非見てください。







『D.C.』は全く泣けませんでしたね・・・

『D.C.S.S.』も観る必要はありません・・・

『D.C.Ⅱ』『D.C.ⅡS.S.』はそれなりに感動しますが

作画が酷いです・・・

『D.C.』シリーズは原作は神ですよ☆



『CLANNAD』は抜群に泣けます・・・

そこんじょそこらの感動作品とは比べ物になりません・・・

グロい話は一切ありません・・・

エロもあまりないですね・・・

2期は芸術の域に達しています・・・



初心者の方のようなので

一応常識的な知識を書いておきましょう・・・



『Kanon』

『AIR』

『CLANNAD』

『リトルバスターズ!』

『リトルバスターズ!EX』

で全て10万本の大ヒットを記録した

超有名なゲーム製作会社であるKeyは

「泣きゲー」の代名詞となっており

『AIR』

『Kanon~カノン~』

『CLANNAD-クラナド-』

『CLANNAD ~AFTER STORY~』



アニメーション制作会社で一番実力のある

京都アニメーションの代表作となっている



特に

『CLANNAD』は

Keyの最高作品であり京アニの最高傑作とされており

内容・作画・動画・音楽の全てにおいてトップレベルである・・・



ニコニコ動画では2008年人気NO.2アニメにも選ばれ

Yahoo!の「恋愛アニメといえば・・・」というアンケートでも

ダントツの1位に選ばれた・・・



テーマは「幻想」で

伏線の貼り方が異常で1期のOPに何気なく10個近く貼ってあり

それを2期の最終回で全て回収して行っている・・・



よく夢オチと誤解されるが全く違う・・・



『AIR』はアニメではなく芸術作品になっており

音楽に関してはアニメ界&ゲーム界一といえる・・・

内容の難易度もアニメ界&ゲーム界一である・・・



『Kanon~カノン~』は物語が非常に綺麗で

冬に合っている・・・

Key作品一番といえる悲しい名言が登場する・・・



唯一『CLANNAD』に張り合えるのは

minoriの最高作品でありシャフトの最高傑作である

『ef-a tale of the memories』

『ef-a tale of the melodies』

である・・・



人気の高さでは『CLANNAD』に並び

ニコニコ動画でもよく議論される・・・



物語の構成は似ており

2期の終盤で全てが繋がる感じになっている・・・

が、感動のジャンルは全く逆で

『CLANNAD』はギャグもあり温かいのに対し

『ef』はシリアスで哲学的な物語になっている・・・



OPの凄まじさに関しては『CLANNAD』を遥かに凌駕し

話の展開にあわせて背景がほぼ毎回変わる上に

背景が神がかっている・・・

更に神曲である・・・



minoriの他の有名な作品には『D.C.』が挙げられる・・・







CLANNADは恋愛系ですね^^すごく感動する話です^^

グロ系はないですね^^

もしCLANNADにはまったのならぜひkanonやAIRもみてください^^

きっとはまるはずです^^



『D.C.』は全く泣けませんでしたね・・・

『D.C.S.S.』も観る必要はありません・・・

『D.C.Ⅱ』『D.C.ⅡS.S.』はそれなりに感動しますが

作画が酷いです・・・

『D.C.』シリーズは原作は神ですよ☆



『CLANNAD』は抜群に泣けます・・・

そこんじょそこらの感動作品とは比べ物になりません・・・

グロい話は一切ありません・・・

エロもあまりないですね・・・

2期は芸術の域に達しています・・・



初心者の方のようなので

一応常識的な知識を書いておきましょう・・・



『Kanon』

『AIR』

『CLANNAD』

『リトルバスターズ!』

『リトルバスターズ!EX』

で全て10万本の大ヒットを記録した

超有名なゲーム製作会社であるKeyは

「泣きゲー」の代名詞となっており

『AIR』

『Kanon~カノン~』

『CLANNAD-クラナド-』

『CLANNAD ~AFTER STORY~』



アニメーション制作会社で一番実力のある

京都アニメーションの代表作となっている



特に

『CLANNAD』は

Keyの最高作品であり京アニの最高傑作とされており

内容・作画・動画・音楽の全てにおいてトップレベルである・・・



ニコニコ動画では2008年人気NO.2アニメにも選ばれ

Yahoo!の「恋愛アニメといえば・・・」というアンケートでも

ダントツの1位に選ばれた・・・



テーマは「幻想」で

伏線の貼り方が異常で1期のOPに何気なく10個近く貼ってあり

それを2期の最終回で全て回収して行っている・・・



よく夢オチと誤解されるが全く違う・・・



『AIR』はアニメではなく芸術作品になっており

音楽に関してはアニメ界&ゲーム界一といえる・・・

内容の難易度もアニメ界&ゲーム界一である・・・



『Kanon~カノン~』は物語が非常に綺麗で

冬に合っている・・・

Key作品一番といえる悲しい名言が登場する・・・



唯一『CLANNAD』に張り合えるのは

minoriの最高作品でありシャフトの最高傑作である

『ef-a tale of the memories』

『ef-a tale of the melodies』

である・・・



人気の高さでは『CLANNAD』に並び

ニコニコ動画でもよく議論される・・・



物語の構成は似ており

2期の終盤で全てが繋がる感じになっている・・・

が、感動のジャンルは全く逆で

『CLANNAD』はギャグもあり温かいのに対し

『ef』はシリアスで哲学的な物語になっている・・・



OPの凄まじさに関しては『CLANNAD』を遥かに凌駕し

話の展開にあわせて背景がほぼ毎回変わる上に

背景が神がかっている・・・

更に神曲である・・・



minoriの他の有名な作品には『D.C.』が挙げられる・







CLANNADにグロイシーンはありませんよ



でもD.C.1期をみたのなら2期もみるべきかと・・・

没有评论:

发表评论