2012年6月20日星期三

Keyの季節設定について

Keyの季節設定について

http://www.bs-i.co.jp:8080/clannad/

↑アニメCLANNADの公式ページ

Kanonの冬、Airの夏、CLANNADの春。

と、来たら次は秋ですよね?







次は秋…っていうわけでもないですね。京アニが連続性を持たせるためにそのようなテロップをつけたのでしょう。

keyの作品「はkanon」、「AIR」、「CLANNAD」の次は「Planetarian」という近未来SFで、世界では年中雨が降り続いているという状況ですし、その次はCLANNADの一人のヒロインを取り上げた「智代アフター」で、季節は夏です。

7月に発売される「リトルバスターズ!」は春~夏が中心だと思われるので、そのような季節の関係は無いと思います。

というより、しんみりとしている秋のストーリーはギャルゲーに向かないと思うんですよね…。



ついでに、CLANNADは攻略するのには時間が掛かりますが、非常に面白い作品なので、ぜひともプレイして欲しいです。アニメの予習もあわせて…。








keyの次回作の「リトルバスターズ!」は、あまり秋らしくはないように思うのですが。

http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/index.htm

没有评论:

发表评论