2012年6月14日星期四

CLANNAD以上、あるいは同じぐらい感動するアニメってありますか?

CLANNAD以上、あるいは同じぐらい感動するアニメってありますか?







今現在、アニメでCLANNAD以上に感動するというのは難しいです

なぜなら、原作がどんなに泣ける作品でも、「ゲームだからこそ出来る表現」を使って作られたものが多いので

アニメになった際は上手く表現できず(13話で短く終わったり、声が変わったり、台詞の長さが変わったりして)、CLANNADみたいに上手く原作を表現出来ていないからです



その点、「ひぐらしの鳴く頃に」は上手く出来てたと思います

原作がループ物の場合、全ての物語をひとつにまとめて放送するのでわからなくなるんですが(バルドフォースがアニメでおかしくなりました。OVAなのに)、これは全てのルートを分けて製作したので、原作のイメージを壊さずにすんだ作品だと思います



Ever17がアニメ化「出来る」作品なら、ぜひアニメ化して欲しいのですが、どうやってもアニメ化出来ません。やった人はわかります

このように、まだアニメ化していない物に泣ける作品は多いので、原作をすることを勧めます



原作は18禁ゲームの場合が多いですが、PS2に移植しているのもあります

自分は「バルドフォースエグゼ」の「水坂憐ルート」は反則だと思います!ヤンデレ妹で泣いた初めての作品です

アニメ版はほんとに酷かったですから、作り直して欲しいですよ! 出来ればひぐらしみたいにルート別に分けて!



CLANNADも、アニメでは出なかった「柊勝平」というキャラがいるんですが、このキャラは笑えます!

そして、藤林椋が唯一ハッピーエンドになるエンドでもあります

何故アニメにでなかったのか・・楽しみだったのになぁ








ジャンルは違いますがコードギアス反逆のルルーシュR2です。最後が泣けます。







・Air

・Kanon

・ef₋a tale of memories

・夏目友人帳

・東京マグニチュード8.0

・秒速5センチメートル

など

個人的にはみなさんと同じくAirが一番泣けました。(CLANNAD以上・・・かも?)

次に・ef₋a tale of memories

・秒速5センチメートル

・Kanon

・東京マグニチュード8.0

・夏目友人帳

の順ですかね。







同じくAIRです

劇場版はあまりでしたが







AIR(TV版)

……え、だめ?w

没有评论:

发表评论