2012年6月14日星期四

アニメCLANNADの最後になぜ渚と汐が生き返ってるんですか? パラレルワールドだっ...

アニメCLANNADの最後になぜ渚と汐が生き返ってるんですか?

パラレルワールドだったんですか?

よくわからなかったので教えてください







岡崎が19話で1つだけ願いを叶えることができる光の球を手に入れ、願いが叶ったからではないでしょうか。








2期08話「勇気ある戦い」で

由紀寧があの町に纏わる伝説を話していましたね・・・

幸せな人の所に現れて手に入れれば願いを叶えてくれる小さな光の話です・・・



2期06話「あなたのずっとそばに」で

志麻くんが美佐枝さんの願いを叶えるために持っていた御守の中に

小さな光が入っていたわけですが

既に美佐枝さんの願いは叶っていたため光は消えていたのです・・・



2期18話「大地の果て」で

早苗さんの策略で

汐と旅行することになった朋也は

直幸が昔どれだけ自分を一生懸命育ててくれたかを思い出し

汐とずっと一緒にいることを誓いました



そして、2期19話「家路」で

直幸を実家に帰るよう説得し

本当の幸せを手に入れた朋也は小さな光を手に入れます・・・

汐がじっと見つめていましたね・・・



2期21話「世界の終わり」で

汐をも失ってしまった朋也は

もう何も失いたくない・・・渚とであった坂道の途中に戻りたい・・・

と強く願い

1期01話「桜舞い散る坂道で」の

最初のシーンに飛びます・・・



そして、渚に再び声を掛けるのを迷いますが

今度こそは渚と二人でずっと一緒にいれるよう決心し

汐を生むシーンに飛び

HAPPY ENDです・・・



ついでに

幻想世界と渚や朋也がいる世界は互いに響きあっていて

同じような事が起こっています・・・



ことみ一家が研究していた事はこの事に繋がります・・・



幻想世界のロボット=朋也、少女=汐

という説が一般的ですね・・・



幻想世界のロボット=風子、少女=汐

という説もあります・・・







超ご都合主義の厨2病アニメだから(笑)







僕の友達から聞いた話なのですが

2つ説があります。

1つ目は、ahu80790さんの思っている

パラレルワールドだったという説です。

2つ目は、朋也の夢だったという説です。

渚の出産のときに寝てしまい、その後のストーリー

は全て朋也の夢で、最終話の朋也の目が覚めた

後が現実世界ということです。

僕も今だによくわかっていません(^ ^;)

間違ってたらすいません。

没有评论:

发表评论