2012年6月14日星期四

おすすめのアニメを教えてください。 今まで、いわゆる男性向けな絵柄に抵抗を感じ...

おすすめのアニメを教えてください。



今まで、いわゆる男性向けな絵柄に抵抗を感じて見たことがなかったのですが、


この前思いきってクラナドというアニメを動画サイトでちらっと見てみたらハマってしまい

今日ぼろ泣きしながらラストまで見終わりました。笑



もっとアニメを観たいと思いましたが、

アニメや漫画は、今まであまり触れたことがない世界なので

よくわかりません。



「これを見なきゃ人生損する!!」

というオススメアニメを教えてください。



(感動系が好きかもです。

見たことがある大人向けアニメはクラナドの他にはジブリのみです。)







いきなり『CLANNAD』ですか・・・



常識レベルの事を書いておきましょう



Keyは代表作

『Kanon』

『AIR』

『CLANNAD』

『リトルバスターズ!』

『リトルバスターズ!EX』

で全て10万本以上の大ヒットを記録した

超有名なゲーム制作会社で

「泣きゲー」なるジャンルを開拓しました・・・



『Kanon』『AIR』『CLANNAD』はアニメ化されていて

2005年『AIR』を京都アニメーションという

アニメーション制作会社で一番実力のある会社がアニメ化しました・・・

余りにも出来が良かったので視聴者の声に答え

『Kanon』も2006年に『Kanon~カノン~』としてアニメ化し

2007年に『CLANNAD-クラナド-』

2008年に『CLANNAD ~AFTER STORY~』

を放送しました・・・



京都アニメーション略して京アニの制作した作品で

有名なのに

『涼宮ハルヒの憂鬱』

『らき☆すた』

『けいおん!』

『けいおん!!』

があります・・・

『フルメタルパニック!』も京アニの作品です・・・



京アニの代表作は

『AIR』

『Kanon~カノン~』

『CLANNAD-クラナド-』

『CLANNAD ~AFTER STORY~』(最高傑作)

です・・・

その内『リトルバスターズ!』もアニメ化されるでしょう・・・



Keyでシナリオ兼作詞作曲を担当している

超有名な麻枝准(まえだじゅん)という人が

原作をアニメで企画しシナリオ兼作詞作曲を担当し

『リトルバスターズ!』で原画担当のNa-Gaさんが原画を担当したのが

『Angel Beats!』です・・・



京アニは戦闘シーンが苦手なので

P,A,WORKSが製作しました・・・

麻枝さんはリトバスを書いた時点で感動のネタが尽きたのに

ある人物の依頼で『Angel Beats!』のシナリオを書きました・・・

なので賛否両論の作品となり

初心者の人も沢山観ていたので

結構議論されています・・・



京アニの苦手な戦闘シーンを得意とするのが

J.C.STAFFで

『灼眼のシャナ』(戦闘シーンはアニメ界一)

『灼眼のシャナⅡ』(ラノベの最高峰、電撃文庫一の作品)

『ゼロの使い魔』(原作はかなり人気)

『ゼロの使い魔 双月の騎士』(最終回は叩かれました)

『ゼロの使い魔 三美姫の輪舞』(急いで製作したのが祟った)

『とある魔術の禁書目録』(2期期待)

『とある科学の超電磁砲』(一世を風靡した)

が有名ですね・・・



実写を良く使う個性的なアニメーション製作会社は

シャフトです・・・

『ef-a tale of the memories』

『ef-a tale of the melodies』

『ひだまりスケッチ』

『ひだまりスケッチ×365』

『ひだまりスケッチ☆☆☆』

が有名です・・・



『ef』は唯一『CLANNAD』に張り合える感動作品で

『CLANNAD』はKeyの最高作品で京アニの最高傑作なのに対し

『ef』はminoriの最高作品でシャフトの最高傑作です・・・



OPの凄まじさは『CLANNAD』を遥かに凌駕し

話の展開にあわせてほぼ毎回動画を変えて

背景も凝りまくりおまけに神曲です・・・

その点ではアニメ界一ですね・・・



ゲーム製作会社minoriの他の作品としては

『D.C.』シリーズが有名ですね・・・

アニメは酷いですが原作は凄い人気ですよ



他にもGONZOとかアニメノチカラとかStudioDEENとか色々あります・・・



個人的にお気に入りの作品は

『CLANNAD-クラナド-』(2008年人気NO.2アニメ)

『CLANNAD ~AFTER STORY~』(この作品に出会えてよかった)

『AIR』(音楽に関してはアニメ界&ゲーム界一)

『Kanon~カノン~』(物語の綺麗さは『CLANNAD』以上)

『Angel Beats!』(卒業シーズンに観て欲しい)

『ef-a tale of the memories』(OPは必見)

『ef-a tale of the melodies』(終盤から全てが繋がります)

『true tears』(イイハナシダー)

『ゴルゴ13』(2008年人気NO.1アニメ)

『仮面のメイドガイ』(2008年人気NO.3アニメ)

『ひぐらしのなく頃に』(内容の深さはトップレベル)

『ひぐらしのなく頃に 解』(終盤は感動物です)

『灼眼のシャナ』(専門用語がカッコいい)

『灼眼のシャナⅡ』(音楽もカッコいい)

『ゼロの使い魔』(世界観が面白い)

『ゼロの使い魔 双月の騎士』(最終回は号泣)

『ゼロの使い魔 三美姫の輪舞』(序盤は感動)

『破天荒遊戯』(伝説の10話完結)

『恋姫†無双』(原作は全て超人気)

『真 恋姫†無双』(EDは全て中毒性が高い)

『真 恋姫†無双 ~乙女大乱~』(全体的に面白い)

『バンブーブレード』(原作は神ですね)

『逆境無頼カイジ』(為になりますね)

『闘牌伝説アカギ』(麻雀が分かるなら)

ですね・・・



他に有名な作品は

『D.C.』

『D.C.S.S.』

『D.C.Ⅱ』

『D.C.ⅡS.S.』

『ARIA』

『さよなら絶望先生』

『バカとテストと召喚獣』

『おまもりひまり』

『屍鬼』

『地獄少女』

『とらドラ!』

『となグラ!』

『かのこん』

『まりあ†ほりっく』

『マリア様が見てる』

『バッカーノ』

『隠の王』

『シゴフミ』

『sola』

『H2O』

『あかね色に染まる坂』

『黒執事』

『シャングリ・ラ』

『生徒会の一存』

『ひだまりスケッチ』

『スケッチブック』

『ドラゴノーツ』

『もやしもん』

『げんしけん』

『ロザリオとバンパイア』

『ToLAVEる』

『迷い猫オーバーラン』

『薄桜鬼』

『戦国BASARA』

『一騎当千』

『セキレイ』

など沢山あります・・・








Fate/stay night -フェイト/ステイナイト-です

最初はバトルメインですが中盤らへんからは

感動します

やはりゲームで大ヒットした作品見なきゃ損でしょ







少し古いですが少女マンガで「フルーツバスケット」というものがあります。

突飛な設定と感じるかもしれませんが、私は何度泣いたかわかりません!







とらドラ!がお勧めです

学園恋愛ものですがかなり感動します







クラナドを見たんなら 京アニ版の「KANON」「AIR]も見てください。感動できると思います。「クラナド」も「KANON」「AIR」も原作はゲームブランド-KEY-が手掛けた名作です。









ども!深夜アニメ好きの中3です^^



感動系なら

Angel Beats!がおすすめです!



まぢ泣けます><







最近だと感動物とか泣きたいなら(クロスゲーム)これはタッチを描いてた人!シュールな面白さなら(荒川アンダーザブリッジ)パクりで笑いなら(ハヤテの如く)下ネタだが笑えるなら(みつどもえ)これは現在放送中、あとなんか良いのは(とらドラ!)とか人気あったし、(とある魔術の禁書目録)(とある科学の超電磁砲)かなぁ。とりあえず思いついただけでは。あぁ同じ製作の(KANON)いいよね。







あなたの人生なので別に損はしないでしょうが、これはお勧めです。



1・コードギアス反逆のルルーシュ

感動もありますが、何より「次回が気になる!!」という点で最高峰。

自分と最愛の妹を捨てた父にして皇帝に復讐しようという作品です。

若干ロボットが出る分、アクションシーンもは見ごたえがあります。



2・ひぐらしのなく頃に

先に言っておきますが血が出たり凄い怖い顔になったりするので苦手なら後に回して下さい。

こちらは感動作品です。最後まで見ればクラナドと同じくらい感動できると思います(泣くかはともかく)。

前述の通りホラーちっくな部分があり、そういう「惨劇」に挑む作品です。

没有评论:

发表评论