2012年6月20日星期三

泣けるアニメを教えてください。 最近泣けるアニメにあまり会えません。なにかおす...

泣けるアニメを教えてください。

最近泣けるアニメにあまり会えません。なにかおすすめのアニメはありますか?





今まで見た泣ける(と思う)アニメは

・CLANNAD

・AIR

・kanon

・Angel Beats!

・D.C~ダ・カーポ~ シリーズ

・D.CⅡ~ダ・カーポ2~ シリーズ



です



よろしくお願いします







AB泣けたかな・・・

最終回のあのドナーカードのくだりでは泣けましたが

最近はそういう系はないですね~

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」が泣けると評判です

あと、「うさぎドロップス」がその系統だとかなんとか・・








「ef - a tale of memories.」(全12話)

「ef - a tale of melodies.」(全12話)

「東京マグニチュード9.0」(全11話)

「喰霊-零-」(全12話)

「最終兵器彼女」(全13話)

「クロノクルセイド」(全24話)

「コードギアス 反逆のルルーシュ」(1期 全25話+総集編2話)(2期 全25話)

「フルーツバスケット」(全26話)

「ラーゼフォン」(全26話)

「シゴフミ」(全13話)

「ガングレイヴ」(全26話)

「カレイドスター」(全51話)

「うたわれるもの」(全26話)

「エルフェンリート」(全14話)

「ぼくらの」(全24話)

「夏目友人帳」(1期 全13話)(2期 全13話)(3期 現在放送中)







あの花

夏目友人帳

花田少年史

ゼロの使い魔(特に2期)

東京マグニチュード8.0

とらドラ!

フルーツバスケット

めぞん一刻



絶対泣けます。めぞん一刻は100話近くあり長いですが最後の5話くらいから号泣の連続です。







あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない







●「ef~ a tale of memories」(1期)「ef~ a tale of molodies」(2期)

かなり高年齢層向けの切ない恋愛アニメ、かなり鬱な展開もありますが「CLANNAD」級に感動します!

特に1期の「13時間しか記憶を維持できない少女」との恋愛物語のラストは涙腺崩壊もの!

全体的なストーリーも素晴らしいですが、映像の美しさ・表現手法には感心してしまします。(毎回変化するOP等はその代表ですね)



●「エルフェンリート」

記憶を失った人類殺戮の遺伝子を持つ「ディクロニウス」の少女「みゅう」と大学生「コウタ」を中心とした物語。

残虐シーンで有名な作品ですが、その重厚なストーリーと人間関係の交差により感動的な作品に仕上がっています。

物語後半において「みゅう」と「コウタ」との過去の接点が明らかとなった時、これ以上ない悲劇と切なさを目の当たりとするでしょう。原作と違ったラストシーンも秀逸です。



●「サマーウォーズ」(劇場版)

主人公はこと数学に関しては天才的ですが、それ以外はパッとしない普通の男の子、たまたま憧れの女性である先輩より夏休みの1週間、田舎の大家族の前で恋人役を演じて欲しいというアルバイトを受けたものの、ちょっとした事から世界崩壊につながる事件に巻き込まれ・・・・

1昨年の夏に大ヒットした作品です。「笑い」「泣き」「熱さ」「感動」「恋愛」「絆」たかが2時間の間に全てが詰まった、最良のエンターテイメントです。

見終わった後にはとても爽やかで元気になれる事請け合いです。



●「時をかける少女」(劇場版)

主人公真琴は女子高生、ある日踏切事故にあったのをきっかけに、時間を過去に遡ってやり直せるタイムリープ(時間跳躍)能力に目覚めてしまう。

最初は戸惑いつつも、遅刻を回避したり、テスト問題を事前に知って満点を取ったりと、奔放に自分の能力を使う真琴。そんなある日、仲の良い2人の男友達との関係に、微妙な変化が訪れはじめ・・・

ラストの美しさと切なさは必見!とても爽やかな青春ストーリーです。







「鋼の錬金術師」と「獣の奏者エリン」がおすすめです!







「薄桜鬼」→「薄桜鬼碧血録」と「鋼の錬金術師FA」がオススメです!







やっぱり銀河鉄道999全話見た後の最終回のメーテルと鉄郎 泣けましたね 長い旅の後だけに







女の子メインだと

「すもももももも」です。







ドラゴンボールGT

ドラゴンボール・ドラゴンボールZのアニメの最終章

「信頼」「笑い」「泣き」「別れ」「感動」戦い」を徹底的に追求した

まさに究極のアニメ 泣きアニメの神作と呼ばれるCLANNAD並に涙腺崩壊します

※特に最終回がガチです







喰霊‐零‐

はどうでしょうか?このアニメは原作『喰霊』の過去を描いておりモチーフは『愛する者を、愛を信じて殺せるか』になっています。最後にはどうあがいても未来の確定情報である結末は変わらない。

私は泣いてしまいました。

没有评论:

发表评论