2012年6月20日星期三

※ネタバレ注意 CLANNADのアニメを見ようと思っていますが・・・ 大分前にヒロイン...

※ネタバレ注意

CLANNADのアニメを見ようと思っていますが・・・



大分前にヒロインが死ぬってことを見る前に友達から聞いてしまって、
その時は別に興味なかったのでどうでもよかったのですが、泣けるアニメということで最近やっぱり見てみたくなりました。



そのめちゃくちゃ大事なところのネタバレをされている状態で見て本当に楽しめるかがわかりません。



なのでこんな僕でも楽しめるかどうか教えてください!



あ、なんで死ぬかは知らないです(^^;)



ゲームですけどリトバスは最高に面白かったし泣けました。

リトバス以上ですか?









リトバス!をやったならギャグに関しては少し見劣りするかも…



ただ、主人公の友人の春原は真人や謙吾とは違ったタイプのバカなので十分楽しめると思います。



ヒロインが死ぬ、としか知らないなら全く問題ありません。CLANNADの真骨頂はヒロインが死んだ後です。

是非やってみてください。








ヒロインが死ぬとしか聞いていないなら大丈夫ですよ。

私が何を言いたいかは見ればわかります。







CLANNADはkey作品(kanon AIR リトバス 等)の中で一番といわれているので世間評価はCLANNAD>リトバスでいいと思います



ヒロインが死ぬのはだいぶ後の話で、その前に様々な人との交流の話がありそこでも感動できるので楽しめますよ







楽しめると思います。深い話なので、、、







泣けるかどうかは断言できませんが面白いですよ。

確かにギャグ面で言うならリトバスには劣りますがシナリオはクラナドの方が格段にいいです。

個人的にはアニメよりゲームをお勧めしますが、アニメも出来はいいです。

ヒロインが死ぬのも二期の後期ですので、知っていたとしても問題はないでしょう。







CLANNADでおそらく最も多くの人が感動したと言われるシーンはそこではないですし、1期含めて色々なシナリオがあるので平気だと思いますよ。







CLANNADは質問者の言っている箇所だけがこのアニメの面白い点ではありません。楽しめると思いますよ







楽しめると思いますよ。

リトバスについては良く知らないし、下の方も回答されているので回答しません。

アニメは知ってるとは思いますが、CLANNAD、CLANNAD After Story(以下AS)があります。

微妙にネタばれですが

CLANNADでは主人公が死ぬことはありません。

ASではヒロインが途中でなくなります。

言いたいことは、ヒロインが死ぬまでにいろんなストーリーが詰まってるので

ネタばれは気にならなくなるはずです!ってことですw







感性は人それぞれだと思います

あなたが面白いと思えば、クラナドの作品が素晴らしいものなんだと僕は思います

僕はリトバスより面白いと思いました

没有评论:

发表评论