2012年6月14日星期四

CLANNAD=神アニメ?おもしろい?

CLANNAD=神アニメ?おもしろい?

私=かなりのアニメ好きですが?



神アニメCLANNAD?我慢して7話まで見ましたが、どこがおもしろいのか解らない!幽体離脱の女の子どうなったの!誰か教えて?



これってオタクの評価高いようなので、おもしろいのかなと思って見たのですが、全くおもしろさが理解不能!私がオタクでない事が証明されたのでしょうか?



おちらの方が100倍おもしろいと思うのですが?

天空の城ラピュタ・幽遊白書・ワンピ-ス・ドラゴンボール・デスノート・クレヨンしんちゃん・ペリーヌ物語・アルプスの少女ハイジ・番外=エイトマン・ビッグX・遊星仮面・巨人の星・ジョジョの奇妙な冒険=漫画



こんな私におすすめアニメ教えて下さい?ほとんど見てるかもですが?







あと2話観てください

風子がどうなるか分かります。

アニメの1期、しかも9話で泣けるアニメなんてそうないですよ^^

とにかく9話までです!

ネタバレだけは絶対できません^^;



もし9話で感動できなかったら合わないかもしれませんがw

私はクラナド2期も含めて6回泣きました^^








『CALNNAD』

テーマは「幻想」…



ゲール語で「家族」は「clann」と表し

「ドゥアー地方の家族」という意味の「CLANN As Dour」の大文字の所を併せて

『CLANNAD』となった…

等という説があるが、

「だんごの大家族」という意味の「CLANN As Dango」の大文字を併せて

『CLANNAD』となった…

という説の方が個人的にはしっくり来る…

でも、アイルランド語の辞書には「clann」等という言葉は無く

同名の音楽グループが存在するが

それも造語であり、スペルが同じでも「クラネド」と発音する

つまり、正式な由来は不明である…



ある町を舞台にして起こる、不良として知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との

交流と成長の物語。

高校生の主人公とヒロイン達との出来事を収めた学園編

高校を卒業した主人公のその後を描いたAFTER STORY

および本編の随所に挿入される幻想世界

の3つのパートから成る…



人と人との「絆」をテーマに描かれた本作は『Kanon』『AIR』に続き大ヒット作となった。

登場キャラクターの大半に、スタッフロールを伴うエンディングが存在する…



モデルとなった場所は日本中…

流石、Keyの最高作品且つ京都アニメーションの最高傑作の事だけはある…



『CLANNAD-クラナド-』(2007年10月~2008年3月)

01話「桜舞い散る坂道で」

02話「最初の一歩」

03話「涙のあとにもう一度」

04話「仲間をさがそう」

05話「彫刻のある風景」

06話「姉と妹の創立者祭」

07話「星形の気持ち」

08話「黄昏に消える風」

09話「夢の最後まで」☆☆☆☆

10話「天才少女の挑戦」

11話「放課後の狂想曲」

12話「かくされた世界」

13話「思い出の庭を」

14話「Theory of Everything」☆☆☆☆

15話「困った問題」

16話「3 on 3」

17話「不在の空間」

18話「逆転の秘策」

19話「新しい生活」

20話「秘められた過去」

21話「学園祭に向けて」

22話「影二つ」☆☆☆☆☆

番外「夏休みの出来事」

番外「もう一つの世界 智代編」



OP「メグメル(cuckool mix 2007)」

ED「だんご大家族」



『CLANNAD ~AFTER STORY~』(2008年10月~2009年3月)

01話「夏の終わりのサヨナラ」

02話「いつわりの愛をさがして」

03話「すれちがう心」

04話「あの日と同じ笑顔で」☆☆☆

05話「君のいた季節」

06話「あなたのずっとそばに」☆

07話「彼女の居場所」

08話「勇気ある戦い」☆

09話「坂道の途中」

10話「始まりの季節」

11話「約束の創立者祭」

12話「突然の出来事」☆☆☆

13話「卒業」☆☆

14話「新しい家族」☆

15話「夏の名残に」

16話「白い闇」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

17話「夏時間」

18話「大地の果て」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

19話「家路」☆☆☆☆

20話「汐風の戯れ」

21話「世界の終わり」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

22話「小さなてのひら」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

番外「一年前の出来事」

総集「緑の樹の下で」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

番外「もう一つの世界 杏編」



OP「時を刻む唄」

ED「TORCH」



☆は少し感動するレベル

☆☆は結構感動するレベル

☆☆☆はかなり感動するレベル

☆☆☆☆は号泣するレベル

☆☆☆☆☆は涙腺崩壊or放心するレベル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆は至高の幸福を感じ天に召すレベル



ニコニコ動画では「涙腺崩壊」「目からハイドロポンプ」などと高く評価され

2008年人気アニメNO.2に選ばれた…(1位は『ゴルゴ13』)



「CLANNADは人生」という言葉がネットに広まったが

「人生」がテーマではない…



よく1期が本編と間違われ1期だけで評価される事があるが

本編は2期であり1期と2期の完成度は歴然としている

1期でさえ充分神作品なのに2期はもはや神をも超越し次元をも超えた真の神作品なのである…



Yahoo!の「恋愛アニメといえば…」というアンケートでも軽く1位を獲った…



監督も大の『CLANNAD』好きで製作には本気で挑んだとの事…



感動の凄まじさではアニメ界且つゲーム界一といえる作品である…



「願いの叶う場所」や「小さなてのひら」「影二つ」

『智代アフター』のOP「Light colors」ED「Life is like a Melody」も神曲である…



アニメグッズ販売店の最高峰アニメイトの無料配布冊子「きゃらびぃ」で

バレンタインを記念して「アニメキャラで誰からチョコを貰いたいか」というアンケートで

ヒロインの渚が1位…

母の日を記念して「アニメキャラで一番欲しいお母さんは」というアンケートで

ヒロインの母の早苗が1位…

父の日を記念して「アニメキャラで一番欲しいお父さんは」というアンケートで

主人公の朋也が1位、ヒロインの父の秋生が3位…







どのような作品を「面白い」と、いうかは

個人の趣味なので仕方ないですが、

私的には「面白い」と、いうより

「切ない、感動する」作品だと思っています。



他の回答者様の回答通り、二期の「アフターストーリー」の

ほうが感動の度合いが大きく感じました。

それと、クラナドはかなり深読みをしないと「感動」の

ポイントがずれると思いますので、ストーリーの

深読み、キャラの深読みをすると更に感動が深まると思いますよ。



これは一期でも言えることで、何気なく見過ごしていたシーンも

深読みすると面白かったりしますよ。



私が、この作品にはまったのは、深読みすればするほど

新たな感動が深まるからです。



尚、アニメ版では例えば朋也があまり素直ではないので、気持ちの読み取りに

苦慮する箇所があります。こんな時、コミック版のほうが解りやすいと

思います。(コミック版の朋也は、結構素直だと思います。)

ストーリー的には基本的にアニメ版と同じですが、泣けるエピソードが

多いように感じました。







ペリーヌ物語(^_^;)(^_^;)







春原おもろいやんけ!







自分も最初は質問者様と同じでCLANNADの面白さがよくわかりませんでした。

しかし風子の話を全部見たら一気にCLANNADを好きになりました。

CLANNADを好きになれば2期はかなり泣けると思います。







CLANNADが高評価な理由は2期(AFTER STORY)の存在がかなり大きいですからね

2期まで見てこそのCLANNADではありますが、まあどうするかはご自由に。



面白さを求めるなら「Steins;Gate」とか良いと思うよ







CLANNADは賛否両論ある作品なので・・・。

まあ風子の話でイマイチなら、この先もあまり楽しめないのではないかと思います。



で、お勧めのアニメですが



カレイドスター

▼公式第1話▼

http://www.youtube.com/watch?v=1jtdfuDcqxI



あらすじや感想などはこちらをご参考ください↓

http://www.accessup.org/janime/7_Kaleido_20star/



「不変的な感動」と「本物のエンターテインメント」を追求した佐藤順一監督の最高傑作。

どんな人にもお勧めできる素晴らしいアニメです。



他には



十二国記

攻殻機動隊S.A.C.

プラネテス

ソルティレイ

マクロスプラス

LAST EXILE

巌窟王

灰羽連盟

カウボーイビバップ

ガングレイヴ

フルメタル・パニック!

フルメタル・パニック?ふもっふ

ギャグマンガ日和

舞-乙HiME

コードギアス 反逆のルルーシュ

ファンタジックチルドレン

電脳コイル



辺りをお勧めします。

良かったらどうぞ。







2期からの追い上げをなめないほうがいい





涙腺崩壊するよ







好きなジャンルが まったく違うようなので…。

「面白くなかった…」のではなく、「合わなかった」のでしょう。



自分の好きなアニメの例を挙げてから、同じようなジャンルのモノをオススメしてもらっては、どうでしょう?







自分も飛ばし飛ばしでみましたね…



でもラストが泣けるのは事実でしたよ





昔のアニメがお好きなんですね…



エウ゛ァをどそ







質問者さんが好きな作品とまったくジャンルが違うからでしょうね







私も今見ている最中ですが、

おすすめしてくれた方からは



1期は微妙だけど2期がすごい。



そういわれました。

没有评论:

发表评论