2012年6月20日星期三

CLANNAD~AFTER STORY~の最終回について

CLANNAD~AFTER STORY~の最終回について

自分はアニメのCLANNADを毎週見ているんですけど、先日AFTER STORYの最終回を見たんですけどあまりよくわかりませんでした。汐はどうなったのか?何でいきなり過去に戻るのか?あのロボット達はどうなったのか?あれは現実なのか?などいろん

な事がわかりませんでした。分かる人は詳しい解説をよろしくお願いします!







「CLANNAD ~AFTER STORY~」の最終話はたしかにわかりにくかったですよね。

個人的には満足なんですけど、さすがに展開が早かった気もします。

原作未プレイの人は余計に訳が分からなくなってしまったと思います。



というわけで、知恵袋でも同じような質問が13日から結構出てます。

この部分の解釈は難しいので、はっきりとしたことはなかなか言えません。

なので、過去の質問・回答も参考にしてみて、自分なりの答えを出せればいいかなと思います。

とりあえず、特に参考になりそうな回答を(個人的なやつも入ってますけど)ピックアップしてみました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124093216

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024085910

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224108262

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124092601

他にも質問を検索すればもっとみつかると思います。

考察サイトを検索してみるのも手ですね。








これを見てくれ~。

一番解りやすい&理解しやすい。

http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp244648.jpg







あれ自体は光が奇跡を呼ぶのフリにしたがったものでしょうね。



ロボットたちは違う世界の人です。ことみ(の親)が調べている別の世界のひとつでしょうね。



時間が巻き戻ったと考えるのがもっとも自然ですし、

考えずに感じろ!!

ってやつでしょうね。良かったですし。







他人の解釈流用で申し訳ないのですが、なんだかあのあと朋也達が光の球の奇跡で渚の死なない別次元に飛んだそうです。

まぁ、時が逆行したように感じるのは、ゲームの3順目を無理に実現しようとした弊害だと私は思ってるんですけどね。ゲームでは、trueエンドはアフター3順目まで見れないのです。そして、出産シーンでそれは分岐するのです。

ちなみに、光の球とは、あの、手に入れたものは1つ願いがかなうと言われたあの球です。各話のタイトルが表示される場所にたくさんたまっていっていたの、気がついてましたか?あれが、朋也がafterより前から、いろんな人とかかわり知らず知らずのうちに集めた光の球です。

まぁ、別に光の球の軌跡で時が逆行したと解釈しても、ほとんど問題はないかもしれませんけどね。記憶の一部を残したまま時が逆行するっていう話は、他でもたま~にありますし。







あまり詳しくは説明できないのですが、ゲームでは一度渚、汐、岡崎が死んでしまいます、その後アニメでも出ていた光をストーリーで集めていくと過去に戻れてみんな死なない話になってハッピーエンドになるのですがなぜ?に答えるのは難しいです。すみません



基本的にアニメは原作によく沿っていますよ

没有评论:

发表评论