2012年6月14日星期四

アニメ「CLANNAD」の絵を描いているのは一体何という方ですか?原作(いたるさんの...

アニメ「CLANNAD」の絵を描いているのは一体何という方ですか?原作(いたるさんの絵)とはずいぶん違いますよね…?rewriteのop2(Moon開始時)で流れるアニメーションの作画と雰囲気が似ている気がしたんですけど、

気のせいでしょうか。ご存知の方、回答をお願いいたしますm(_ _)m







アニメの絵を描いているのは大勢のアニメーターですが、その元となったキャラクターデザインをしたのはアニメ作成当時は京都アニメーションに在籍していた池田和美さんです(現在はアニメーションDoに在籍)。Rewriteとは特に関わりは無いようです。








アニメは制作会社の京都アニメーションのスタッフが作っています。

キャラクターデザイン及び総作画監督は池田和美さん

各話ごとに作画監督がいます。

高橋博行さん、植野千世子さん、西屋太志さん、高橋真梨子さん、

池田晶子さん、堀口悠紀子さん、秋竹斉一さんです。

その他に原画マンがいます。







アニメ版は当然京アニ関係の人ですけど



ちなみにキャラデザ・総作画監督は池田和美さんとおっしゃる方で最近だとけいおん!シリーズとか日常の作画監督をされているそうです。

没有评论:

发表评论