2012年6月10日星期日

key作品未プレイの人には何から勧めるべきですかね? 自分はCLANNAD(アニメ)→CLA...

key作品未プレイの人には何から勧めるべきですかね?

自分はCLANNAD(アニメ)→CLANNAD(ゲーム)→智代アフター→AIR(ゲーム)→AIR(アニメ)→カノン(アニメ)→カノン(
ゲーム)→リトルバスターズの順番でした。

CLANNADのアニメから勧めようと思っているのですが、一期二期とあり長いですよね?

ミニゲームもあり取っつきやすいリトルバスターズからの方が良いでしょうか?

それともやはりカノンから…

どうするべきか教えて下さい(><)







自分はリトバス(それもEX版!)から入りました。最初、友達の持ってた本(リトバスの)を見てそれからはあっという間にはまり込みましたwww

学校の友達はCLANNADを押してます(一度は見とけ!らしいです。ちなみに自分はゲーム版所有)。

友達は気に入ったアニメは全話一気見するタイプなので貴方の友達がそのようなタイプの方であったならアニメのCLANNADを見せてあげるといいと思います。ただアニメ版は割と端折られてる話があるのでそれを承知で。

ゆっくりマイペースに楽しむ方ならばゲーム版の作品を進めてみては?(とりあえず鉄板はCLANNADらしいです。自分はリトバスがいいと思います。野球とバトルが面白い!)

あと、Angel Beats!もあります(ちょっと早足な展開かと思われますがそれでも十分な作品でした)



まずはCLANNADかリトバスでどうですか?それで気に入ったならAIRやカノン(スペル忘れた…)などを進めてkeyワールドの伝えていくのが無難かと(自分的には絵はCLANNAD以前と以降とでは好みが別れると思うんです。シナリオメインで絵は気にするな、お前はkeyを語るな!というkeyファンの方々には怒られると思いますが、あくまでこのような意見がある、と受け取ってください。)



あくまで個人の意見ですが、参考になれば幸いです。








カノンはARI以降のkey作品とは少し違うんですよ。

今のkey作品に合わせるならARIからがいいでしょう。

それで満足していたただけない場合、最終兵器クラナドを投下でどうでしょうか?智代アフターは苦情が多い作品ですし、スルーの手もあると思います。







全部プレイ(視聴)するのが前提なら、古い順からの方が良いと思います

KEYはゲームもアニメも時代がたつにつれて、洗練されていく印象があります



とりあえず1つ、であれば…クラナドのアニメですかねぇ

没有评论:

发表评论