2012年6月11日星期一

アニメ「CLANNAD」を観てkey作品にはまりました。そこでkeyファンなら買うべきグッ...

アニメ「CLANNAD」を観てkey作品にはまりました。そこでkeyファンなら買うべきグッズを教えてください。
現在持っているものは「kanon」~「リトルバスターズ!」(いずれもpsp) 「kanon」~「リトルバスターズ!」のサウンドトラック。VA文庫「kanon」全巻「planetarian ちいさなほしのゆめ」「kanon」ビジュアルファンブック、設定資料集、漫画(電撃コミックス) 「AIR」設定資料集、漫画(角川)、劇場版DVD、「CLANNAD」ビジュアルファンブック、漫画、オフィシャルコミック&電撃コミックス、「CLANNAD 光見守る坂道で」、劇場版DVD、智代アフターコンプリートビジュアルファンブック、漫画リトルバスターズ(あなぐらもぐら)、リトルバスターズパーフェクトビジュアルブック(エクスタシー版も持っています)。PCゲームはやったことがないので「Rewrite」と「クドわふたー」はどうしょうか迷っています。「輝く季節へ」(ps)とビジュアルファンブック、設定資料集も持っています。長文ですいません。よろしくお願いします







planetarian、one等もやっているのですね。

近頃、AIR、CLANNAD、リトバスだけを賛美している方々が多いので嬉しいです。



グッズ、というよりはリトバスラジオのナツブラ辺りは聞いてみるといいでしょう。

もしかしたら、もう聞いているのかもしれないですが……。



Rewriteは今までのkeyとは大変違う内容になっています。

監修が麻枝准から変わり、田中ロミオ、都乃河勇人、竜騎士07となっています。

故に、key特有の感動とは程遠いものとなっています(私的には、PCゲーの範囲なら充分良作)



ただ、クドわふたーはちょっと……。

監修以前に、前監修が積み上げた虚構世界の出来事がなかったことにされています。

つまり、ただのいちゃラブですね。ストーリーも平凡で、PCゲーとしては微妙、keyとしては最悪です。

ただ、これは私的な感想なので、参考程度にお願いします。



下記で他の方が書かれていらっしゃるAngel beatsは批判も多いですが、面白いです。

無論、これも私的な意見なので参考程度にとどめておいて下さい。



長文乱文等、失礼いたしました。








私も他の方々と同じくAngelBeatsは見るべきだと思います。



PCゲームについてまず クドわふたーはリキとクドがずっといちゃいちゃしていて内容がとても薄いのであまりおすすめはできません。

Rewriteは人によるといわれていますが、私はとても面白かったです。正直、Air CLANNAD リトバス より楽しめました。

Rewriteは体験版が配布されているので、それをしてから買うかどうか考えてもらったらと思います。







それぞれの作品においてどのキャラがお気に入りでしたか?



Kanonの真琴・舞・佐祐理さん

AIRの観鈴・美凪・AIR編

CLANNADの渚・智代・風子・After

智代アフター

リトバスの鈴・Refrain・沙耶



これらが全部とまでいかなくても、お気に入りのシナリオであてはまるものが多いのであれば、麻枝准さんの派生作品をお勧めします。



すでに挙げられていますが、氏が手掛けた「Angel Bearts!」及び楽曲。あとは「Love Song」というCDですかね。歌で一つの物語を作り上げています。最近だとC81で発売された「Killer Song」というCD。



参考になれば幸いです^^







はじめまして!



鍵っ子ですww



クドわふ、Rewriteは買ったほうがいいですよ!!



やりこみましたが、感動が絶えません!!



あの感動を味わってほしいです







パッと見た感じですが、「Air」「CLANNAD」「リトルバスターズ」のシナリオを書いた「麻枝准」氏がシナリオを手がけたアニメーションオリジナル作品「Angel Beats!」を見ておくべきかと思います。

Key作品ではないですが、「麻枝准」氏がシナリオを書いているだけあってKey作品と同列に語られることがあります。



http://www.angelbeats.jp/

※DVD(BD)全7巻(全13話+番外編1話)

没有评论:

发表评论