2012年6月11日星期一

CLANNAD 映画とゲーム

CLANNAD 映画とゲーム

数日前に、CLANNAD のアニメを全話見終わりました。



聞くところ、CLANNADには映画版があるらしいのですが、

映画版だと、渚が亡くなってしまうようなことを聞きまして…。



原作(ゲーム)でも、同じように渚が亡くなってしまうのでしょうか?



また、なぜ亡くなったのでしょうか? 元々、体が弱かったからでしょうか?



ネタバレ的要素を含ませるような質問申し訳ありません。



できれば回答をお願いいたします。m(_ _)m







思いっきりネタバレですが・・・



劇場版で渚が死ぬのは確かです。

「汐」という子を産んだ後、死亡してしまいます(ちなみに朋也との子供です)。

質問者さんの仰るように体が弱かったのです。



ゲームでも渚は死んでしまいます。

ですが、それはBAD END的なもので、最終的なストーリーでは子供を産んでも生き残ります。

このストーリーは、アニメ終了後のアナザーストーリーと言われるもので、こっちを本編と呼んでも過言ではないらしいです(笑)

ちなみに、アニメでの放送も決定しています。10月2日に放送開始予定らしいですが・・・本当ですかね?








秋から放送開始ですよ

OP、EDともに変更されるようです何クールからはわかりません。



ちなみにゲームでは光の玉を全て入手すれば最後渚は死ななくてすみます。

このときを迎えるのに50時間は普通にプレイしてかかります。

けど迎えられた時何か人生が変わった気がするはずです。

なのでクラナドは人生などと言われています。

没有评论:

发表评论