2012年6月10日星期日

◆アニメ・CLANNAD(クラナド)の内容を簡単に教えてもらいますか? ゲームでは女...

◆アニメ・CLANNAD(クラナド)の内容を簡単に教えてもらいますか?

ゲームでは女の子ごとにストーリーがあるんですよね?

*ネタバレ歓迎







一期 CLANNAD

やるきのない主人公(朋也)が学校坂の下である少女(渚)(メインヒロイン)に出会い少女の背中を押して上げる言葉をかける。→渚の演劇部を作る手助けをすることになる→朋也が旧校舎の教室で木彫りのヒトデを少女(風子)と出会う。→風子がお姉さんの結婚式を祝ってあげたいと知り渚とともにたくさんの人にお祝いしてもらいために手伝う。→風子が今入院しておりこの風子は生き霊的なことを知る。→風子の病状が悪化。生き霊の風子の力が弱くなり渚たちから風子の記憶がなくなる。→とあるきっかけにより渚たちが風子の記憶が戻る。→無事風子のお姉さんに結婚式が行われたくさんの人が祝ってくれる。(風子編終了一期第九話)→朋也は、図書室である少女に出会う(ことみ)→ことみは、朋也の幼馴染だ知ると同時にことみの両親が飛行機事故により死んでしまったことを知る。→いろんことがあり、ことみが家に引きこもる。→朋也がことみの家の庭を昔に状態に戻そうとする。→庭がきれいになりことみが家から出てくる。→飛行機事故で死んでしまった両親から誕生日プレザントが届く。(ことみ編終了一期第14話)→渚ルートに戻る。演劇部の復活のための部員がそろい顧問を見つけようとするが合唱部が先に頼んでいた。それにこの学校には、顧問になってない人は、一人だけ。→陽平が3 on 3をやり合唱部人たちに心を変えられると言い張り朋也に提案(朋也は、元はバスケ部でエースだったが中三のときに父親との喧嘩により右肩があがらずバスケをやめている。)→杏をメンバーにいれ朋也、陽平、杏に三人でバスケに試合に挑みぎりぎりのところで勝つ→合唱部との両立顧問を持ちかけられそれを了承し生徒会へだが生徒会が例外のないことで却下。→渚が倒れてしまう。そんな中朋也が演劇部の復活のため行動を起こす→智代が生徒会長に立候補していることを思うだし智代なら顧問両立を認めてもらえる思い智代の生徒会長になるため手伝う。→智代が無事生徒会長に当選、顧問の両立が認められる。(この間に渚は復活しています)→演劇部が無事復活。練習に励む。→学園祭に出ることが決定。→学園祭前日渚が両親が自分の病気にために自分たち夢をあきらめたこと知り気力をなくす。→学園祭当日渚は舞台へだが両親が自分の病気にために自分たち夢をあきらめたことで舞台で泣きはじめる。→ここで渚の父(秋生)が体育館に現れ「夢をあきらめるな渚~」と叫び渚が演劇をはじめる。無事学園祭終了→翌日渚と朋也がデートする。そこで朋也が渚に告白。恋人になる。(一期終了。渚編三分の二終了。)








坂の下で渚と出会う→風子の光の球回収→呼び方が変わる→ことみの光の球回収→智代、杏、椋、渚が休んでる間にいろいろやる→テニス→泣く→杏と体育倉庫でランデブー→夢をかなえろ渚ァァアァ以下略→渚付き合ってくれ→一期END







渚と結婚→渚出産→渚死ぬ→子供を渚の親に預けて朋也は仕事→渚の親が旅行を推奨→子供(汐)と朋也で旅行→汐に玩具を買ってあげる→汐がおもちゃを失くす→また買ってあげるという→初めてお父さんが選んでくれた物だから嫌だという→朋也の祖母に出会うetc

没有评论:

发表评论