2012年6月11日星期一

今更だが今度CLANNAD(全年齢)か智代アフター(全年齢)のどちらかを買おうかと思...

今更だが今度CLANNAD(全年齢)か智代アフター(全年齢)のどちらかを買おうかと思うんですがどっちのほうがいいですかね?智代アフターはいろんなブログとかで微妙と面白いの意見にわかれてたりしてたんでCLANNADの

ほうがいいですかね?(風子ルートとかことみルートとかもやりたいし)







わざわざ、全年齢版と書かれていると言うことは、PC版ですかね、



とりあえず、質問者さんはCLANNADの経験がありますか?



経験というのはアニメから入ったもじりがあるとか・・・



一応最低限の内容保管はしてくれているので、智代アフターの保管をする場合は最低限、CLANNADに触れていなければいけません。CLANNADに触れていないのに、智代アフターに触れるのはちょっといただけないです。名前の通り、CLANNADに出てくる智代に焦点をおいた作品ですからね。なので、その場合はCLANNAD1択でしょう。



仮にアニメを見ていたとしても、CLANNADではアニメにいなかったキャラのストーリーやコメディネタ。そして、それぞれのキャラのルートの内容保管をする上で必要となる作品です。普通に考えれば、智代アフターより、断然こちらを優先すべきだと思います。



しかし、智代アフターがどうしてもいいと言う場合はそれでも良いかもしれません、



智代アフターで意見が割れた最大の原因はシナリオの内容です。全年齢版のメモリアルエディションはシナリオ加筆が加えられている作品であるため、評価は高いです。シナリオ加筆されていない18禁の方はそっち向けのシーンが売りの一つかもしれませんが、シナリオの面で評価が割れています。最後の泣かせ演出はKeyらしい作品だと思いますね。



まぁ、普通に考えたらCLANNAD→智代アフターでしょうね。








きみ、気持ち悪いよ。変態はきみじゃないか。

サリンちゃんは、絶対に渡さないぞ~~~~~~っっ!!荒らしとは、君のようなヤツのことだな。君のようなガキにサリンちゃんに何をしてあげれるんだい?







おまえはキモいから死んだほうがいいね



生きてても無駄だから

没有评论:

发表评论