2012年6月11日星期一

アニメCLANNADをご存じの方に質問です。

アニメCLANNADをご存じの方に質問です。

あなたは1期と2期ではどちらが好きですか?



自分はどちらも神作品だと思うのですが、2期は渚の死など悲しいシーンが多かったりしたので、笑いが中心だった1期かなって思います。

でも、2期の感動シーンはすごかったです。

アニメを見て泣いたのは初めてです。

高校生なのに泣いてしまいました。(TT)



皆さんはどちらが好きですか??







同じ高校生ですが、1期と2期を比べるなら1期の方が泣けました

風子ルート、姉の為に学校中にヒトデを配って回って、努力が報われた最後のシーン

もっと家族を大切にしようと思いました

afterは美佐枝、芽衣ルート、朋也とお父さんの和解するシーンが感動しましたが、肝心の汐を産むシーンや電車の中での回想はあまり感動できませんでした

afterはもう少し時間が経って見直せば感動出来るかも








あくまで1期は2期を引き立たせるための土台みたいなものです。



ギャグでプレイヤーを引き込む。

各キャラのストーリーで感動させる



2期は各キャラのストーリーの原理を遠回りに説明しつつ、新たに感動させる。





2期に泣かされたのは脚本の麻枝さんのマジックにかかったんですよ。







CLANNADの本編はあくまでもAfterです。一期はあくまでもプロローグにすぎません。なので二期です。







僕は2期ですね~

渚が死んでしまったときは悲しかったけど感動シーンがすごかったんで・・・・・・・・

あと汐がでてきたんでww

汐結構すきなんですよね~



僕もこのアニメで初めてなきましたね。

没有评论:

发表评论