2012年6月11日星期一

CLANNADというアニメを見ようか迷っています。

CLANNADというアニメを見ようか迷っています。

そこで、CLANNADの面白いところ、感動するところ、考えさせられるところを熱く語っていただけないでしょうか。



(ネタバレ等、一切構いません。)



よろしくお願いします。







まず、アニメCLANNADは主人公の高校生活を描いた第一期と、

高校を卒業してからの生活を描いた第二期があります



>面白いところ

特に第一期に多いのですが、日常生活のシーンに散りばめられている

ギャグの多さ、面白さがハンパじゃないです

CLANNADを知らない友人にギャグシーンだけ

見せてみたのですがかなりうけていました



>感動するところ

「CLANNADは人生」と言われることがありますが、まさにそのとおりだと思います

主人公が多くの人と出会い、様々なことを経験し、成長していく・・・

この様々なことの1つ1つに感動できる要素が含まれています

実際、自分も思わず泣いてしまったところがいくつもあります



>考えさせられるところ

自分は家族や人のつながりについて考えさせられました

CLANNADを見たことで人生が変わったという方もおられるほどです

「あぁ、両親はこんなに自分のことを想ってくれていたのか」

と親に対する考えは特に大きく変わると思います



自分もちょうど一年ぐらい前CLANNADを見るかどうか迷っていました

あの時見ていなければ今の自分は無かったかもしれないとさえ思います



うまく語ることができず、すみません

話数も多く、大変かもしれませんがぜひ一度見てみることをおすすめします








ごめんなさい、熱くは語れません。



第1期に関しては、時々「いや、普通そんなことしないだろ」と突っ込んだりしたところもありましたが、いろいろな絆が強く引き出されていました。

第2期(after story)は高卒の主人公が様々な壁を乗り越えて一人前の大人になっていく過程をリアルに表現されています。次第に心奪われた(?)ような気持ちでした。



稚拙な文章すいません。全体的に演出から音響までクオリティが高いです。アニメならではの感動のさせ方があることを思い知りました。



とにかく、見ることをお勧めします。できればゴールデンタイムに再放送してほしいくらいです

没有评论:

发表评论