2012年6月11日星期一

clannadのアニメ

clannadのアニメ

今、クラナドのゲーム(pc フルボイス)がほぼ終わりました。

そこでアニメ見るか、Airやるか迷ってるんですが、

クラナドのアニメはどんな感じで展開されますか?

渚ルート?それともいいとこの寄せ集めみたいなもんですかね?どんな風にアニメ化されてるか知りたいです・・。







CLANNADは人生ですね。

ルートとしては、奇跡ルートにあたると思われます。

取りあえずCLANNADアニメを見たらどうでしょう。

ちなみに

CLANNAD

展開

まぁ、普通にそれぞれのキャラの抱えるものを解決していくみたいな、そんな風です

CLANNAD AFTER

展開

おじさんの日常(非日常的)を描いてます








原作とアニメを両方やりましたが、アニメの方は一期の一話で各キャラに出会い、恋愛要素のない風子ルート→ことみルートという感じに進んでいきます。渚とは一話で出会っているので朋也や各キャラの友達という関係になっています。

杏や椋はあくまで友人という形でそれ以上の発展はなく、一期の最終話で渚に告白。23話は原作にはない番外編で24話では「もうひとつの世界」と題して智代ルートの話になっています。

二期では渚とは彼氏と彼女同士という関係になっており、恋愛要素のない春原ルート→有紀寧ルート→美佐枝ルートの順で進み、そして9話からは原作でのAFTERSTORYの部分が始まります。

そして21話で原作のAFTERSTORY一周目が終了、22話で原作のAFTERSTORY四周目へ行き、True EDです。23話は「光見守る坂道で」という本にある話をアニメ化、24話は総集編です。



勝平は出ません。







アニメは基本的には渚ルートで進行しますが、他のキャラの話もちゃんと絡んできます。(勝平は有りませんが)まぁ、ゲームをやった直後だとストーリーには目新しさはあまり無いと思いますよ。



でも、イキイキと動くキャラを見るだけでも十分楽しめます(特に春原とか早苗さんのパンとか)

没有评论:

发表评论