2012年6月11日星期一

皆様のおすすめアニメ 休みが出来たのでアニメ観ようかなと思っています。 2...



皆様のおすすめアニメ





休みが出来たのでアニメ観ようかなと思っています。



2クール以上のアニメと、かなり古いアニメはちょっと好まないです。すみません。






好きなアニメは

CLANNAD とらドラ ARIA けいおん 化物語 らきすた Fate まどマギ ハルヒ あの花 WORKING デュラララ Steins;Gate GOTHIC AngelBeats

などです。



アニメで見るところは、

ストーリー(次が楽しみになるような)、キャラ(可愛いかカッコイイか)、感動(泣けるか)、音楽(歌がいいか)

です。





よろしくお願いします。







・質問者さんの好みのアニメは自分ともろにかぶっているので、見られているかもしれませんが、以下をおススメします。

どれも同様に面白い作品です。



●「エルフェンリート」

人類の突然変異体(ディクロニウス)として産まれた女の子「ルーシー」は人類を絶滅させようと監禁されていた施設より逃亡!その際記憶を失ってしまうも、流れ着いた鎌倉にてコウタと出会います。ルーシーはコウタやコウタの幼馴染のユカ達とともに暮らす事となりますが、ルーシー奪還・抹殺に向けた機関・陰謀が・・・・・

残虐シーンで有名な作品ですが、とても重厚なストーリーです!

特に中盤以降、主人公とルーシーの過去の接点が明らかとなる事から物語は悲壮感漂う展開を見せ始め、ラストには切ない感動が待っています。

もっと評価されても良い作品のひとつです。



●「ef~ a tale of memories」(1期)「ef~ a tale of molodies」(2期)

かなり高年齢層向けの切ない恋愛アニメ、鬱な展開もありますが、全体的なストーリーの素晴らしさ、映像美や表現手法も手伝ってとても感動的なな作品となっています。(ある意味芸術!)

特に1期の「13時間しか記憶を維持できない少女」との恋愛物語のラストは涙腺崩壊必須!

毎回変わっていくOPだけでも見る価値のある作品です。



●「ぼくらの」

夏休みに自然学校に参加した少年少女15人は、海岸沿いの洞窟でココペリと名乗る謎の男に出会い「地球を守るゲーム」への参加を契約してしまう。そのゲームとは身長500mのロボットに乗り謎の敵を倒す事!しかしながらロボットを動かすエネルギーは自分の命であり、敵を倒せばパイロットに選ばれた者は戦い直後必ず死ぬ、しかしながら敵を倒さなければ地球は滅んでしまうという二者択一の内容であった!

物語は1話ごとに1人の子供に焦点を当てた連作形式となっており、極限状況に直面する少年たちは、自らの人生、家族や社会とのつながり、生命の意味などを問いながら散っていき・・・・・

鬱な作品ではありますが、一気に引き込まれる事請け合いです。



●「true tears」

主人公仲上眞一郎は絵本作家を目指す高校生、仲上家には引き取られてきた同じ高校に通う湯浅比呂美も同居しており、お互いにハッキリしないながらも恋心を抱いていた。

ある日、眞一郎は学校の裏庭で、木に登って降りられなくなった少女石動乃絵を助けた事により彼女に好意を持ち始めるが、彼女は過去のある出来事により涙を流す事が無かった・・・

とてもピュアな恋愛物語です紆余曲折の末眞一郎の選んだ女性は?そして本当の涙とは・・・・ラストシーンの切なさは必見!



●「サマーウォーズ」(劇場版)

主人公はこと数学に関しては天才的ですが、それ以外はパッとしない普通の男の子、たまたま憧れの女性である先輩より夏休みの1週間、田舎の大家族の前で恋人役を演じて欲しいというアルバイトを受けたものの、ちょっとした事から世界崩壊につながる事件に巻き込まれ・・・・

1昨年の夏に大ヒットした作品です。「笑い」「泣き」「熱さ」「感動」「恋愛」「絆」たかが2時間の間に全てが詰まった、最良のエンターテイメントです。

見終わった後にはとても爽やかで元気になれる事請け合いです。



●「時をかける少女」(劇場版)

主人公真琴は女子高生、ある日踏切事故にあったのをきっかけに、時間を過去に遡ってやり直せるタイムリープ(時間跳躍)能力に目覚めてしまう。

最初は戸惑いつつも、遅刻を回避したり、テスト問題を事前に知って満点を取ったりと、奔放に自分の能力を使う真琴。そんなある日、仲の良い2人の男友達との関係に、微妙な変化が訪れはじめ・・・

ラストの美しさと切なさは必見!とても爽やかな青春ストーリーです。



・↓「エルフェンリート」








もうすこしで最終回を迎える「青の祓魔師」はどうでしょうか?







とらドラ!はどうですか?







C サムライチャンプルー 世紀末オカルト学院







ここはあえてゲームの方はどうですか?

クラナドとかシュタインズゲート、fateは原作がゲームですし、ストーリー、キャラ、感動、音楽、全部共通してます。



オススメをあげると



車輪の国向日葵の少女

ever17

パルフェ

この青空に約束を



ストーリーは完全にアニメより上ですよ。







生徒会役員共

生徒会の一存

夏のあらし

涼宮ハルヒの憂鬱

らき☆すた

けいおん!

日常

苺ましまろ

ロウきゅーぶ

バカとテストと召喚獣

錬金3級 まじかる?ぽか~ん







・true tears

恋愛アニメ。コメディ要素少なめで、ストーリー構成が上手いので先が読めないしすごく引き込まれる。OP、ED含め音楽も両曲揃いだし、ABと同会社なので作画も申し分なし。号泣するような感動はないが、あとに残る余韻はなんとも言えない。1クールだし、おすすめのアニメです。



・コードギアス

ストーリー展開やキャラを重視するなら、かなり楽しめると思われる作品。ロボット物だし2期合わせると4クールになってしまうので要望とは食い違うかもしれないが、序盤からガンガン視聴者の予想を裏切るストーリー展開が圧巻。1期だけでもどうですか、とすすめておきたいアニメです。

没有评论:

发表评论