2012年6月11日星期一

泣けるアニメを探しています

泣けるアニメを探しています

おすすめの泣けるアニメ

見たほうがいい泣けるアニメってゆうものがあればぜひ教えてください



今まで見て泣けたアニメは

CLANNAD

AIR

Kanon

とらドラ!

AngelBeats!

です

もしかしたら他にもあったかも知れません







その条件でオススメは、



1.恋愛を前面に押し出したもの



■「君に届け」1期(2009年)、2期(放送中)

・椎名軽穂の少女漫画が原作の学園恋愛物語

・北幌高校に入学した黒沼爽子は、見た目が暗く、周りからは「貞子」と呼ばれ、クラスに馴染めないでいた。しかし、クラスメイトの風早翔太や吉田千鶴、矢野あやねなどの協力を得て、周囲の誤解を解き、友情・恋愛などを通して成長していく。



■「ハチミツとクローバー」1期(2005年)、2期(2006年)

・羽海野チカの漫画が原作の学園系ラブコメ

・美術大学を舞台に、いわゆる「青春群像劇」を、ハイテンションなエピソードや静かな感動シーンを通じてとらえていく。恋愛に不器用な大学生達の報われない恋模様や、自分の才能や生き方について迷う若者達の姿を描いている。



■「ef」1期(2007年)、2期(2008年)

・minori制作のゲームが原作

・二つのストーリーが並行して描かれれる学園恋愛物語。

広野紘と新藤景は幼馴染の間柄。紘はクリスマスの夜、景のパーティーに呼ばれていたが、ふとしたキッカケで宮村みやこと遭遇し・・・



■「秒速5センチメートル(2007年)」

・新海誠監督のアニメーション映画作品

・貴樹は高みを目指そうともがいていたが、それが何の衝動に駆られてなのかは分からなかった。ただひたすら、仕事に追われる日々。3年間付き合っていた女性からは「1000回メールしても、心は1センチくらいしか近づけなかった」と言われ・・・



■「true tears(2008年)」

・La'crymaから発売された恋愛アドベンチャーゲームが原作

・同名のゲームソフトを原作としているものの「真実の涙」という主題を同じくする他に関連性はなく、ストーリー、キャラクターともにオリジナルの作品となっている。富山県に実在する町並みを舞台に高校生達の青春群像劇を描く学園恋愛ストーリー。





2.それ以外



■「獣の奏者 エリン(2009年)」

・上橋菜穂子のファンタジー小説が原作

・「リョザ神王国」と呼ばれる異世界の地を舞台とするファンタジー巨編。運命に翻弄される少女・エリンを軸に人と獣の関わりを描く。



■「電脳コイル(2007年)」

・磯光雄原案・初監督のテレビアニメ(SFミステリーもの)

・「電脳」と呼ばれる技術が一般に普及している近未来、電脳世界の情報は「電脳メガネ」によって現実世界に重ねて表示され操作できるようになっている。「電脳」は日常生活に溶け込み、子供でも当たり前に扱えるが、それ以外の部分は現在と大差ない。ごく普通の小学生の主人公が、サイバーパンクなトラブルに巻き込まれていく。



■「夏目友人帳」1期(2008年)、2期(2009年)

・漫画が原作の日常系妖怪もの(感動作品)

・妖怪が見える少年・夏目貴志は、ある日祖母の遺品の中から「友人帳」を見付ける。この「友人帳」とは彼の祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名を集めた契約書であった・・・



■「空の境界(2007年)」

・長編伝奇小説が原作のサスペンスアクション

・事故により2年間昏睡状態であった少女・両儀式と、その周辺の人物を巡る物語。1998年8月、観布子市では少女の飛び降り自殺が多発していた。自殺した少女たちの関連性は不明で、場所は決まって取り壊しの決まったある高層ビルだった・・・



■「化物語(2009年)」

・ライトノベルが原作の萌え系ミステリー&コメディ

・21世紀初頭の日本の田舎町を舞台に、阿良々木暦と彼に出会った、化物(怪異)と関わりを持つ少女たちが不思議な事件を解決していく物語。

高校3年生の少年・暦は、ある日ひょんな事から病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう・・・



■「ぼくらの(2007年)」

・漫画が原作のSFロボットもの

・夏休みに自然学校に参加した少年少女15人は、海岸沿いの洞窟でココペリと名乗る謎の男に出会う。ココペリは「自分の作ったゲームをしないか」と子供達を誘う。ゲームの内容は、「無敵の巨大ロボットを操縦し、地球を襲う15体の巨大な敵を倒して地球を守る」というもの・・・。通常のロボットアニメとは色合いが全然違います。「死」がテーマになっています。



■「東のエデン」テレビアニメ(2009年)、劇場版Ⅰ(2009年)、劇場版Ⅱ(2010年)

・神山健治原作・監督のSFサスペンス

・2010年11月22日 月曜日、日本各地に10発のミサイルが落下する。『迂闊な月曜日』と呼ばれたこの事件は、奇跡的に1人の犠牲者も出なかったこともあり、人々は次第に危機意識を失っていった。それから3ヶ月、11発目のミサイルが旅客機を直撃した・・・



■「ゼロの使い魔」1期(2004年)、2期(2006年)、3期(2007年)

・ライトノベルが原作の異世界ファンタジーもの

・平凡な高校生・平賀才人はある日突然、異世界ハルケギニアに召喚されてしまう。彼をこの世界に召喚したのは、トリステイン魔法学院の生徒でありながら魔法の才能がまるで無い「ゼロのルイズ」だった・・・








火垂るの墓



シリアスなアニメです汗。







クロノクルセイドとか泣けますよ~w

もう何回も見てますがみるたんびに泣いてますb







∀ガンダム(最終話でこんなに泣けるアニメはなかなか無いです)

灰羽連盟(1クールアニメで見やすいです。登場人物の運命がひたすら泣けます)

プリンセスチュチュ(バレエがモチーフのアニメ。泣けるアニメが好きなら必須です)







わたしが泣きそうになったのは↓

キミキス

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編

かな~( ´∀`)

因みに、始めてアニメで泣いたのは「ミューツーの逆襲」でサトシがピカチュウにすがり付いたシーンだよ~(;_;)







東京マグニチュード8・0 感動しますよ!題名の通りの地震の物語です!知らなかったら是非見てくださいね(^O^)







ワンピースは泣けるんじゃないですか?







みんなに言ってるんだけど、「あらしの夜に」

あれは本当に泣けます!いい話なので見て下さい。

没有评论:

发表评论