2012年6月11日星期一

CLANNADのアニメやゲームの評価

CLANNADのアニメやゲームの評価

最近CLANNDの一期のアニメから見始め、面白い!と思い、

そのままアフターストーリーまで見ています。

以前から「この作品は神」とか言うのを聞いたりしていたのですがネットで評価を

調べていたりすると結構批判的な意見を見ることがあります。

俺も批判的な意見を見たりすると納得するような意見もありました。



実際の所CLANNDはどのような評価を受けているのでしょうか?







全体としてみれば相当高い評価されてるのではないでしょうか?



アフターストーリーのオープニングは神曲ですし。



まあ 全てに人が好きな作品なんてないですからね。批判する人がいるのも当然ですよね。








評価は、人によるからあんまり気にしないでいいと思います







アンチもいますけどかなり高い評価を得ていると思いますよ。

そもそも否定的な意見は人気の裏返しです。高評価を得ている作品はたたかれやすいんですよ。ひねくれ者から。

もちろん、全てを肯定するにはクラナドはまだ甘いかもしれませんがね。







元がギャルゲには変わりがないので批判的な意見が多いですね。

2クール×2、つまりほぼ1年やるのは人気はあるんでしょうね。



私もこの作品でKeyというブランドを知りましたし、ゲームで泣けたのは自分自身驚きでした。







「概ね好評」というところ。

人気作品ともなれば病的信者と病的アンチが存在するもの。



ギャルゲーマーには神作品とまで言い切る者がいるし、ギャルゲーそのものが嫌いなヤツは原作がギャルゲーというだけで忌み嫌う。

ただ、「AFTER STORY」まで含めて全48話(くらいか?)も制作されるアニメは少数派だということは考慮しても良いはずだ。



ちなみに自分は間違いなく「信者」だ。

没有评论:

发表评论