2012年6月10日星期日

CLANNADを超えるアニメってありますか?

CLANNADを超えるアニメってありますか?







みなさんが言うようにCLANNADを超えるアニメはいくらでもあります。

CLANNADのような素晴らしい原作がありながら、アニメはけっこう適当につくられていると感じさせられます。どちらかというと映画版のCLANNADの方が良作だと思いますが・・・。





質問についてですが、ef - a fairy tale of twoのシリーズがおすすめです。

展開としてCLANNADと似たように原作であるゲーム、アニメ、漫画などがあります。質問にそぐわないかもしれませんが、現在二期が放送中なのでゲームの原作の方から入るべきではあると思います。








同じkey作品の中のAIRは確実にCLANNADを超えてると思います。







イッパイありますよ。







見方によって変化します。

感動という視点だったら1番です。

不思議という視点だったら、D.C.シリーズの方が上だと思います。

見方によって変化するために1番と決めるのは、難しいですね。







私は、前期本編はたまに見る程度だったし、見ても他の局と切り換えながらなんとなく視ていました。特に坂上智代なんて、面白くねえキャラクターだし詰まらないエピソードだな、と思ってましたが、智代編の智代は好きですが(笑)。

前期をまた視てアフター視ているのは、それからの流れですが、いい作品ですが、超える作品は色々あるでしょうね。思うの自分だから。







36歳にもなって周囲のススメに断りきれず

今年の8月にCLANNADを全話見た。



まぁ感動したい人が感動する為に見るのであれば

いいアニメかも知れないけれど

個人的には強引に感動させようとする過剰すぎる演出が仇となって

いいシーンでも感情をくすぐられなかった。



今後編みたいなのをやってるみたいだけど

とても見る気にはなれない。







アニメの良し悪しは人それぞれですからね^^;個人的にはクラナドよりあかね色に染まる坂の方が好きです







越えるかどうかは人それぞれの主観ですから、なんとも言えないですね。

私はクラナド好きですよ。他のどんな作品よりも私にとっては名作です。







好きずきの問題だと思いますけど。

私もCLANNADは大好きですが、After Storyに入ってから実に展開がダラダラしているように感じ、あそこまで律儀に原作追わなくてもと言う気もしてます。

最後は見事なまでに魅了されるだろうとは思いますけど。

でも、今のところは今期のアニメの中でも、とらドラ!やef-a tale of melodiesの方が上かなという気もしてます。

最近のでぱっと思いついた作品で言っても、コードギアスの方が上のような。

最初に言いましたように、結局個人の主観の問題ですから気にしないでください。







嫌になるほどあります。

空の境界やテイルズとかみてください。

没有评论:

发表评论