2012年6月10日星期日

アニメCLANNADシリーズみたいな感じの泣ける感動アニメ教えてください!! CLANNAD...

アニメCLANNADシリーズみたいな感じの泣ける感動アニメ教えてください!! CLANNADみてとても感動したんです。 だから、また感動を味わいたいです。 ちなみに見たことあるのは、「AIR」「kanon」「あの花」です。

現在ef見てます。これはまだ一話しかみてないのですが、感動できるのでしょうか? あと、あらすじ教えてくださればうれしいです!







「CLANNAD」の様に笑えて、泣けて・・・の様な作品ではありませんが、物語はとても感動します。

「efシリーズ」は自分の中では「CLANNAD After Story」に次ぐ涙腺崩壊アニメでした。

正直最初の数話は登場人物紹介の様な流れで始まるので、さほど面白くはないですが、5話位から一気に引き込まれると思います。

ただし第2話終了時にああ。ここから物語が始まるんだ・・・といった演出があります(お楽しみに)



物語は1期「memories」2期「melodies」ともに二つの恋愛物語が同時進行していきます。

(特に1期の千尋と蓮司の物語のラストはもう・・・・・)

特筆すべきは1期において感じられた疑問が2期において明らかとされる事、劇中の登場人物達の相関図が解るようにうまく作られています。

1期2期を通し、細かな伏線が張られているので見落としの無い様に(特に2期、夕のくせ等・・・)

映像表現も非常に凝っており、特に毎回変化するOPは飛ばさずにみる事をお薦めします。(それぞれの最終回OPは必見!)



他の泣ける系・感動系として

「エルフェンリート」

「とらドラ!」

「カレイドスター」

「化物語」

「プラネテス」

「true tears」

「夏目友人帳」

「Steins;Gate」

「ひぐらしのなく頃に」

「時をかける少女」(劇場版)

「秒速5センチメートル」(劇場版)

「サマーウォーズ」(劇場版)

をお薦めします。










『ソルティレイ』

『うたわれるもの』

『蒼穹のファフナー』

『ぼくらの』





なんかはどうですか。



ソルティレイ以外はCLANNADみたいに明るい方面の感動ではなく悲しい方面の感動ですが。







Angel Beets なんてどうですか?

内容は、学園系で、死後の世界から始まります。学園での日常生活や、重火器や刀剣を使い天使と戦ったり、登場人物達の生前の人生の振りかえりの3つの柱が重要です。

特にアニメ内のバンドの挿入歌やオープニングは素晴らしいと思います!!!

中盤付近から最後までが山場です。最終話は感動しました。



参考になれば幸いです。

没有评论:

发表评论