2012年6月11日星期一

何か笑えて感動するアニメはないでしょうか

何か笑えて感動するアニメはないでしょうか

この前CLANNADのアニメを見てから

CLANNADが異様に面白すぎて

何かといろんなアニメと比べてしまいます

そのせいでこのごろアニメをみていないです

なので

感動して泣けて笑えるアニメはないですか?

ただ感動するだけじゃなくてとごろとごろ笑えるのをお願いします

ちなみに

エンジェルビーツ、ひぐらしのなく頃にはもうみました







「とらドラ!」・「AIR」・「カノン」をオススメします。

特に「とらドラ!」はかなり泣きました!それと同じくらい笑えたし。



「AIR」と「カノン」は「CLANNAD」と同じ製作会社で作られた作品なので、「CLANNAD」を楽しめたのなら、きっと同じように楽しめると思いますよ。

ちなみに「CLANNAD」の内容は素晴らしいと思うのですが、個人的にあの絵が受けつけなくて・・・・・あまり泣けなかったです(汗








『そらのおとしもの』は笑えるし泣けますよ。

最初はただのギャグアニメかと思いましたが、途中からだんだん良い作品になってきます。



CLANNADほどの感動はないですが、見終わった後に「観て良かった」って思うアニメです。



それと秋に第二期の『そらのおとしものf(フォルテ)』が放送予定です。







【日常系+面白い】

*ラブ☆コン

┗結構有名ですね!ツッコミとか面白いですよ♪

*S・A

┗スッゴくいい話です!感動するところもあります☆



【面白い+感動】

*おおきく振りかぶって

┗高校野球の話ですが、堅苦しくなくて、すらすら見れますよ☆面白さ保障します!!



どうでしょうか??







夏目友人帳とかいいですよ。







「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目に!! 祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになった夏目は…!? あやかし契約奇談!



結構いい話が多いです。







それだったら、Clannadを作った会社であるKeyのアニメが一番いいと思います。

AIRとか、Kanonとか。

Clannadと同じくらいすごいですよ!!ww

あとはとらドラとか、

ひぐらし見たのであれば、うみねこのなく頃にとかもいいと思います。







笑って、泣けて、気持ちよく終わるアニメは「レジェンズ」です。



最初はただのギャグアニメかと思いましたが、シリアスな話も歩けどそこに笑いを入れたりして、最終回でしっかり泣かせます。



特に最終回である歌が流れ始めると涙が止まりません。

歌だけ聞いても最終回を思い出してしまいます。



最高のアニメです。

ただ放送していた時期がかなり悪く、意外と知られていない名作です。







刀語

特に第七話 悪刀・鐚が泣けます







笑いだけなら、絶対に「ギャグマンガ日和」がお勧めです。大推奨。

あれほど面白くて笑えるマンガ&アニメには、これからも出会えないだろうと思ってます。

面白すぎて、違う意味で感動して泣けてきます(笑)







私もCLANNADが一番感動しました

私が次に感動したのは

クレヨンしんちゃんの大人帝国でした

FAIRY TAIL なんかは笑えるしちょっぴり感動したりします

一押しは瀬戸の花嫁は特にお勧めします







クラナドのような作品を、となったらエロゲをやるしかありません。

確かに漫画やラノベにも似たような作品がありますが、あの手のギャグや盛り上げ方など、本場はやはりエロゲです。

漫画やラノベでは次元が違います。

まずリトバスなどをやられて見たらいかがでしょう?

カノンやエアーではクラナドほどのインパクトは得られないと思います。

次に車輪の国、G線上の魔王、マブラヴ、バルトスカイ、世界で一番NGな恋、さくらさくら、真剣に私に恋しなさい!などなど有名作品だけでも時間が足りなくなるほどの傑作があります。







『銀魂』 吉原編は特に泣ける 人情とギャグのみの回もちゃんとあるし、食わず嫌いはアカンよ。

没有评论:

发表评论